未来Diary Vol.3

「オトナの関係」だった男を、愛してしまった39歳女。妊娠が発覚した後の悲壮な覚悟とは

30歳という年齢の節目で、大概の女は、「いま目の前にある選択肢で、人生を決めていいのだろうか?」と悩む。

例えば、『AorB』という2つの選択肢があってその決断に悩んだとき、人は何で決めるのだろうか。

外資系化粧品会社に勤める優愛(29)も、ある人生の2つの選択肢に悩んでいた。東京で人生に悩む女の、4話完結のショート・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

優愛は、人生の異なる選択肢が書かれている『AorB』の2枚のカードのうち『A』を選択。結婚して、家庭中心の生活を送る決断をしたが、離婚。

一方、かつての上司だった芙美子は、仕事に邁進するカード『B』を選択していたことが、5年後に再会して判明。

離婚して疲弊していた優愛に、芙美子は「今度は“本当の”未来日記をもう一度書こう」と提案した。


あれから、また5年が過ぎた。芙美子は来週、45歳の誕生日を迎える。

今日は、優愛との約束の日。だが5年前のあの日のように、また芙美子は1人だった。

今日待ち合わせしていたのは、渋谷の並木橋にあるスターバックス。中間テスト前なのか、店内は試験勉強中の学生で賑わっている。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「割り切った関係」ってどちらかに都合のいい言葉になってしまいがち。
39歳独身で出産してひとりで子育て...優愛、身体壊さないようにね。
2019/09/24 05:2899+返信4件
No Name
ふたりをすごくリアルに感じます。生き苦しい世の中ですね。頭でっかちにならず、自分にも他人にも寛容でいられる社会だと良いのに。
2019/09/24 05:4485
No Name
聡との子かな。
2019/09/24 06:1584返信11件
もっと見る ( 42 件 )

【未来Diary】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo