未来Diary Vol.1

未来Diary~優愛ver.~:人生究極の“AorB”。1枚のカードが、29歳女の人生を変える

―30歳-

その節目で人生の決断を迫られたとき、東京に住む大概の女は思い悩む。

いまの手持ちの選択肢で、これからの人生を決めていいのだろうか…?

例えば、『AorB』という2つの選択肢があったとき、人はどうやって一方に決めるのだろうか。

外資系化粧品会社に勤める優愛(ゆあ・29歳)も、ある2つの選択肢で悩んでいた。

東京にいると、無数の選択肢があるようでそうじゃないのかもしれない。そう焦り始める女の、4話完結のショート・ストーリー。

優愛は、どうやって人生の『AorB』を決める?


日記の冒頭には、こう書かれてある。

“29歳で独身。仕事は、化粧品会社のPR。
恵比寿に一人暮らし。

仕事は忙しくても充実していて、
休日は気ままに起きて寝て、食べたいものを食べる。
女友達と海外旅行にだって好きに行くし、
好きなブランドの靴や鞄を、毎年買い足すことだってできる。

そう。いまの生活は、とても充実している。

でもそれだけじゃダメなのかな…?
最近、そう思うようになってきた。
私も早く、人生“ちゃんと”しなきゃ。

だから私は、決めた。
これからの5年後、35歳までの『未来日記』を記す。
『未来日記』にはAorBの2種類がある。

私はどちらかを選び、この未来日記通りに行動する。
それが例えいまの自分の意志と反していたとしても。

でもこれで、いちいち人生に悩むことは不要。
それは悩める29歳の女性にとって、
何て素晴らしいことなんだろうー”


優愛はそこまで書かれてあるAとBの日記を、いったん閉じた。そして予め買っておいた真っ白の2枚のカードに、黒いペンでA、Bとそれぞれ書いた。


優愛は来週、30歳の誕生日を迎える。

その直前になって、優愛の人生を大きく揺り動かす、ある大きな2つの話が舞い込んでいたのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
嫁ぎ先が「呪いの家」とか相手が実は松川良輔みたいなのだと困るからフライングで仕事辞めちゃダメだよ~
2019/09/17 05:4099+返信1件
No Name
未来日記…なつかしい。
そして結婚か仕事かというのも今時ちょっと古い価値観ですね。
2019/09/17 05:1295返信14件
No Name
東カレ、29歳好きすぎ 笑
「女はクリスマスケーキ」からほんのちょっと変わっただけ。
もう令和やぞ。
2019/09/17 05:5780返信6件
No Name
同じタイミングで待ちのぞんでいた2つのことがやってきて、どちらか1つを選ばないといけない、、
すごく気持ちわかりますー!

でも私なら、この決断で正解だったと思う!
仕事は子育てが一段落したらまた何らかの形で頑張ればチャンスがあるかも?
家庭は悲しいかな女性は特に身体的な適齢期があるもの。。
2019/09/17 05:2745返信3件
No Name
シングルか家庭崩壊の人ばっかりの会社なんて、全然平和じゃないね。
2019/09/17 06:2539返信5件
もっと見る ( 102 件 )

【未来Diary】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo