オトナの恋愛論~解説編~ Vol.73

結婚前に同棲するのはアリ?同棲2年目の女と結婚をしたがらない男の本音とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、同棲2年目で今もラブラブなのに、男が結婚を決意しない理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


美優と一緒に住んで、2年目になる。

僕は32歳になり、美優も今年の4月で29歳になった。結婚を考えていないわけではない。むしろ美優が結婚をしたいのはよく知っている。

けれども、なかなか自分から“結婚しよう”と言う気になれないのだ。



美優と出会ったのは、食事......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
美優かわいそう。
同棲前に将来の話を持ち出してて、一緒に暮らしても問題ないのにこの状態が心地いいから結婚を先延ばしにしたいって…
その気がないなら早く別れてあげてほしい。
2019/09/22 05:1999+返信32件
No Name
結局ただのズルい男か…
2019/09/22 05:1599+返信35件
No Name
このままで楽しくて幸せってわかるよ。
そんなに結婚あせらなくてもって思う事もある。
でも女には残念な事に出産のリミットもあって、今が幸せだからといって立ち止まっていられない。
2019/09/22 05:1999+返信10件
もっと見る ( 266 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo