7コ下の恋人 Vol.7

「今夜はまだ、帰りたくないのに…」。目の前の女を置き去りにし、年下男が向かった先とは

30を過ぎた女たちは、“年下の男”に対して幻想を抱く。

かわいくて、甘え上手で、癒し系。年下の恋人ができたら、きっと、とびきり楽しい毎日が待っている。

…だけど、もしもそれが「結婚」となったら?

―年齢差があればあるほど、頼りない。
―将来浮気されてしまいそう。
―もしかして、お金目当て?

そんな疑念がつきまとうのだ。

ベンチャーキャピタル勤務の山口泉(34)は、7年付き合った恋人の智也に浮気され、結婚直前で別れを決意する。

そんな時に出会った7つ下の西村晴人から、いきなり告白された泉は、友達から始める事に。

良い感じだと思われた二人だったが、自分が年上だということを無意識に感じてしまい、格好つけてしまう。徐々にすれ違い始めた二人。さらに晴人の元カノ濱野舞が現れ、泉は大学の先輩の飯田と再会し…


「え、嘘でしょ…」

顔を洗おうと洗面所に立った私は、思わず小さく叫んでしまった。

最近仕事が忙しくて寝不足が続いていたせいか、目の下にはくっきりと青黒いクマができ、しかも薄っすらと小皺が見える。

ーえ…こんなのあったっけ?いつからだろう…

34歳という微妙な年......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
デートの途中に、元カノからの電話に出るなんて、どうなの?
せっかく楽しい時間を過ごしているんだから、目の前の相手と向き合って、無視すればいいのに。しかも直ぐに駆けつけるなんて、この男、年下というよりも優柔不断で嫌。
2019/09/08 05:2099+返信8件
No Name
同情はかえって相手を傷つけるって事に晴人は気づくべき。
物わかりのいい女は都合のいい女に自分を下げてしまうことに泉は気づくべき。
2019/09/08 05:3699+返信2件
No Name
デート中は、相手の前で電話取らない、スマホいじらないのがマナーだと思う。
仕事上のクライアントならまだしも、モトカノなんだし、泉との時間に集中するのが礼儀なんじゃないかな。
2019/09/08 06:0699+返信2件
No Name
舞が不安定なのはお母さんのことのは別でしょ。
彼氏を、会いたい、ディズニー行こう、って…。
そんな暇あるなら、お母さんの側に付いてればいいし、ディズニー行ってる場合じゃないじゃん。
性格の悪いワガママ女じゃん。
2019/09/08 06:3299+返信5件
No Name
その中途半端で曖昧な優しさでもなんでもない、もう傷つけたくないなんていうエゴが一番人を傷つけるんだよ
2019/09/08 05:4499+返信2件
もっと見る ( 95 件 )

【7コ下の恋人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo