大人のデートに使える!今週にでも行きたい恵比寿エリアのスタイリッシュ中華3選


中華料理と言えば町の大衆中華か接待用の高級店かの2択だったのはもう過去の話。

最近は、デート使いにもぴったりのネオ中華が流行っている。

デートのテッパン、恵比寿エリアの店をご紹介しよう!

ダイナミックな臨場感こそカウンター中華の楽しみ『マサズキッチン』

『マサズキッチン』はカウンター中華の楽しさを私達に教えてくれた草分け的存在。

木の温もりとステンレスを融合させたスタイリッシュで落ち着きある店内に入ると、点心を作ったり、鍋を豪快に煽り快音を響かすシェフ達など、中華ならではの風景を間近に見る事が出来る。

オープンキッチンを囲んだ広い大理石カウンターは、この店の特等席だ。

季節の前菜4種盛り。ピータンの卵黄を豆腐にしたもの、レバーの香味煮、オリーブオイルであえた里芋、そして中華風のキムチがセットに

ゲストへの心遣いを中心に据えたコンセプトは、例えば服に匂いが付かないよう換気を徹底し、女性客が気軽に足を運べるようにするなど、細やかな部分にまで及ぶ。

料理は、基本的に小さいポーションで提供。「医食同源」の伝統的技法と精神を守りながら、洋のエッセンスを取り入れ、枠にとらわれない独創的で繊細な中華の世界で私達を魅了してくれる。

デートで行けばきっとテンションが上がり、会話も盛り上がるはずだ。

杭州名菜 東坡肉の特製宝塔仕立て。煮込んだ豚バラを桂剥きに(3日前までに要予約)

スパイスの使い方が秀逸な色気のある料理『中華香彩 ジャスミン』

中国の本場の味を極めた料理を、アラカルトで気軽に楽しめる『中華香彩ジャスミン』。

繁盛の理由は、1にも2にも、味の確かさとセンスの良さ。 メニューには東坡肉の宝塔仕立てやよだれ鶏などの伝統料理がずらり。

加えて中国の大豆味噌を使った魚介の炒め物など、中国各地で今、楽しまれている味を紹介しているのも魅力的だ。

JASMINE 名物“よだれ鶏”蒸し鶏の特製香りラー油。この料理名を見ただけで、ラー油のふくよかな香りが思い出され、口の中に唾液が出てきて無性に食べたくなる!

名物料理の「よだれ鶏」は、中国を旅した際に四川料理店で出会ったひと皿に感動し、研究を重ね、誕生。

十数種の香辛料の香りを調和させたラー油が食欲を刺激する。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
中華仕立てのラム料理…⁉️珍しい✨
2019/09/06 05:210

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo