東京ハイエンド妻 Vol.13

「同じ学校を受験する子は、全員敵」。日傘で顔を隠し目も合わせない、壮絶なお受験バトル

—上には上がいる。

それが、この東京という街の永遠に変わらない現実だ。

高価なバッグに高級外車など、同じものを持っていても、それを手にする過程には大きな違いがある。

やっとのことで手に入れた念願のものなのか、それとも数万円のものを買うかのごとくポンポンと手にしたものか。

前者と後者は似て非なるもので、そこには明確なコミュニティーの違いがある。

後者は、世帯年収3,000万以上なんて当たり前。東京の中でも頭一つ抜きん出て資産を保有する“ハイエンド・ゾーン”。

この連載では、“ハイエンド・ゾーン”にいる女たちの生態をお届けしよう。

これまでに、日系私学受験組と一線を画すインターママの紗理奈元グラドルの綾乃元キー局女子アナの有香夫の経済力で“美容家”となった真衣などを紹介した。今週は?


【今週のハイエンド妻】

名前:美琴
年齢:35歳
夫の職業:コンサルタント会社経営
夫の年収:5,800万


「あまりこういった事は、公にしてはいけないのですが・・・」

そう前置きをしてから、昨年度に自身が経験した息子の壮絶な小学校受験の話をしくれた美琴。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
子供の教育にお金かけてあげるのはいい事だと思うんだけど、こういう子供って最終どうなってるのかなぁ??
2019/08/26 06:2099+返信21件
No Name
もはや大学から早慶に入れる方がまだ簡単だと思ってしまった。笑
挨拶しなかった人たちもお受験成功したら同級生のママになるわけだけど、その時はまた何もなかったように話すようになるのかね…。
2019/08/26 06:4566返信3件
No Name
ボーディングスクールに小学校高学年、中学校から入れるってどうなんだろう。相当英語できないと馴染めなさそうだし、アジア人に対する虐めはあるし。小学校低学年から入れてあげる方が馴染みやすいんじゃないかな。
2019/08/26 06:0740返信4件
もっと見る ( 78 件 )

【東京ハイエンド妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo