オトナの恋愛論~解説編~ Vol.69

初デートで女からされた“おねだり♡”に、男の気持ちが一気に萎えた理由とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は外面も良くて会話も面白いはずなのに、振られた女の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


萌と出会ったのは、友人の結婚式だった。結婚式とはいえ、最近多い1.5次会スタイルで、和気藹々とした雰囲気の会だ。

ドリンクを取りに行こうとして、スタイルの良い子がバーカウンターの前に立っていることに気がつく。

遠回りして横顔もチェックしてみたが、顔も可愛い。

ここは......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
女の私でも、萌みたいな肩書きや損得で人付き合い決めそうな人は友達になりたくないなぁ。
2019/08/25 05:1199+返信16件
No Name
他人のお金をあてにして、高いものを食べたりする癖が付いているんだろうな。
しかも本人はそれに気がついていないから、余計に始末が悪い。
2019/08/25 06:0999+返信14件
No Name
回るやつでええやん。
2019/08/25 05:0999+返信25件
No Name
素直なんだか計算高いんだか。。。
お鮨リクエストするなら天然ぽく見せるとか、イグジット組とか言うならチェーン店でも楽しめる自分演出するとか、どっちかに振り切った方がよいかと。
2019/08/25 05:1980返信4件
No Name
確かに萌が男を値踏みする気持ちはあったかもしれないけど、自分で「何食べたい?」と聞いておきながら、相手が率直に答えたジャンルに対してグチグチ毒づくのはダサくないか?何と答えれば正解なのか教えてくれよ。どんな要望が来ても応えられる器もないくせにかっこつけてオープンクエスチョン投げるんじゃないよ。
2019/08/25 07:0077返信15件
もっと見る ( 173 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo