オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.68

結婚願望がないと思われてしまう行動とは?「次いつ会える?」と男から聞かれたときの、女の答え方

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はデートは楽しかったはずなのに、友達宣言された謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


瑞穂との出会いは、知人から誘われて顔を出した食事会だった。

僕は1軒目からいたのだが、2軒目へ移動してしばらくすると、瑞穂が現れた。スラッとしていて華奢で、色白。清楚な雰囲気の瑞穂に、僕は思わず見とれてしまった。

それなのに、話すとノリも良くて面白く、僕はすっかり彼女に魅了されてしまったのだ。

「もし良ければ、連絡先教えてもらえませんか?」

すると、すぐに瑞穂は笑顔で“モチロン”と言ってくれて、僕たちは連絡先を交換した。

この時は、本当に彼女のことを良いなと思っていたし、結婚願望の強い僕は、真剣に結婚相手を探していた。

しかし、時間が経つにつれ、“真剣交際の相手には思えないなぁ”と感じ始めたのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo