インスタにあげたお肉、見せてください!グルメ美女のとっておきのお肉31選 【中編】


いまやSNSには、どんなお店や料理が人気なのか、そのヒントが詰まっている。

それは、お肉の世界に関しても同じ。

特に何かとお誘いの多い、食偏差値の高めの美女のインスタグラムを覗いてみると……。

やっぱり、一流店のお肉画像が目白押し!

前回の「焼肉」に引き続き、今回は鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、フレンチ、肉割烹etc.「ちょっとリッチなお肉」を集めてみた。

これを見れば、美女はどんな店にデートに誘ったら喜ぶのかはもちろん、最新のお肉トレンドもわかるはず!

美容外科医。国内にとどまらず、海外まで美食遠征することも。和食、鮨、フレンチなど守備範囲は広く、話題の店や食イベントの投稿も多数。

@dr.mariendlさんの投稿より

『神楽坂 鉄板焼 中むら』

「肉通の友人の紹介で初訪問。川岸牧場神戸牛シャトーブリアンのステーキは、完璧な火入れで旨みと香りが素晴らしかった!

ほかに神戸牛の生ハムや花山椒入りのしゃぶしゃぶも堪能。マダムがソムリエで、ペアリングが楽しめるのも◎」


■店舗概要
住所:新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラス B1F
TEL:03-6280-8317

声楽家/東カレ倶楽部メンバー。歌う前日にお肉を食べてパワーチャージするのが恒例。メインのお肉だけでなく、付け合わせにもこだわっているか、細かくチェック。

@chindoriさんの投稿より

『ステーキハウスハマ 六本木本店』

「野菜、ガーリックライス、デザートまで、すべて美味しく満足度が高いです。お城のような荘厳な佇まい、店内のゆったりとした雰囲気も素敵。

黒毛和牛ロースステーキは、上質なお肉の旨みがたまりません。ジュージューという鉄板の音も心地よく、話が弾みます」


■店舗概要
住所:港区六本木7-2-10
TEL:03-3403-1717

小児科医。得意エリアは六本木、荒木町。投稿は備忘録を兼ねて。今ハマっているのは、ハリウッドセレブ御用達エクササイズ「カーディオバー」。

@yunaminagawaさんの投稿より

『祥瑞』

「焼かれる前の塊の状態を見ながら、スタッフと相談してどれを食べるか決めるスタイルも素敵なステーキ店。

グリルされた表面のカリッとした香ばしさと、赤身のジューシーさのコントラストは絶妙。サイドのポテトも絶品です。しっかりお肉を食べたい日に。」


■店舗概要
住所:港区六本木7-10-2 三河屋伊藤ビル 2F
TEL:03-3405-7478

アスリートモデル。ブラジリアン柔術、ピラティス、ワークアウトで鍛えたメリハリボディの持ち主。シックスパックをキープするために、お肉はマスト。

@azuma.azusaさんの投稿より

『エンパイアステーキハウス 六本木』

「撮影やオーディションの前は徹底して節制するので、終わったあとのご褒美で食べるお肉は格別。

海外にいるみたいな雰囲気が味わえるここでは、ニューヨークサーロインステーキがお気に入り。しっかりした歯ごたえで、思う存分、お肉の旨みを噛みしめます」


■店舗概要
住所:港区六本木6-7-11
TEL:050-5594-4954

女優。本誌WEBの人気コンテンツ『港区おじさん』の迫真に満ちた演技でも話題。プライベートでよく訪れるエリアは表参道、銀座。

@saori_tominagaさんの投稿より

『小滝野』

「名物の牛タンしゃぶしゃぶをお目当てに、定期的に通うお店です。

さっぱりヘルシーですが、出汁がしっかりと深い味わいで、お肉の旨みが引き出されているのを実感。〆の五島うどんも絶品。隠れ家的な雰囲気で、落ち着いて食事ができるのもありがたいですね」


■店舗概要
住所:港区白金1-14-10
TEL:03-6408-9537

フードコーディネーター/東カレ倶楽部メンバー。銀座、西麻布、六本木がテリトリー。無類の和食好き。アップする基準は、味だけでなく、ホスピタリティに感動した店であること。

@naako72さんの投稿より

『麻布 かどわき』

「心から愛する割烹店。ここの近江牛のしゃぶしゃぶが絶品!秋は松茸、春は花山椒など旬の食材に、玉ねぎの甘みが効いたタレで頂きます。

料理はどれも食材の掛け合わせが絶妙。おもてなしも器もすごく素敵で、毎月訪れる度に酔いしれています」


■店舗概要
住所:港区麻布十番2-7-2 ローズハウス麻布十番 1F
TEL:03-5772-2553

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo