32歳のシンデレラ Vol.3

「あんなに近くにいたのに…」ハイスぺ男に成長した元同級生。30歳女の淡い期待が消えた夜

「その10年が人生を決める」とも言われる、20代。

大半は自分の理想や夢を追い、自分の欲に素直になって、その10年を駆け抜けていく。

しかし中には事情を抱え、20代でそれは叶わず、30代を迎える者もいる。

この物語の主人公・藤沢千尋は上京を夢見ながらも、病に倒れた母のため、地元の愛媛で20代を過ごした

しかし30歳で母が他界。悩みながらも、20代に置いてきた上京という夢を追うことに決めた千尋。彼女の決意の先に待っているものとは―?


―なんて高いビルなんだろう……。

いつだったか、東京の街でビルを見上げる人たちは決まって田舎者なのだと聞いた。だから、学生時代の就職活動で街を歩いていたときは、どんなにそのビルの高さに圧倒されても決して見上げることはしなかった。

でも、リベンジとなる今回は、経験のなさや自......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元同級生、結婚を考えてる彼女がいてちょっぴり残念だったけど、変な人に(既婚なのに誘ったり)なってなくてよかったー!
就職うまくいって新たな出会いがあるよう応援してます!
2019/07/25 05:1699+返信7件
No Name
不器用な千尋に、とても共感します。時には誰かの手を借りることも必要。東京で、うまくいってほしいな!
2019/07/25 05:0899+返信4件
No Name
何かを始めるのに遅いなんてことはない。
東京に憧れを持つことだって、ごく自然なこと。
千尋は東京に行く事を目的としてるのではなく、手段として考えているのだと思います。
こっちで何かを見出して!
2019/07/25 05:2585返信4件
もっと見る ( 44 件 )

【32歳のシンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo