東京ハイエンド妻 Vol.6

「夫が、誰と浮気しようが構いません」“セレブ妻”に固執する、元キー局女子アナ35歳

—上には上がいる。

それが、この東京という街の永遠に変わらない現実だ。

高価なバッグに高級外車など、同じものを持っていても、それを手にする過程には大きな違いがある。

やっとのことで手に入れた念願のものなのか、それとも数万円のものを買うかのごとくポンポンと手にしたものか。

前者と後者は似て非なるもので、そこには明確なコミュニティーの違いがある。

後者は、世帯年収3,000万以上なんて当たり前。東京の中でも頭一つ抜きん出て資産を保有する“ハイエンド・ゾーン”。

この連載では、“ハイエンド・ゾーン”にいる女たちの生態をお届けしよう。

これまでに、日系私学受験組と一線を画すインターママの紗理奈元グラドルの綾乃ブランド力を使って上に行く桃子などを紹介した。


【今週のハイエンド妻】

名前:有香
年齢:35歳
夫の職業:IT関連企業経営者
夫の年収:年収6,000万(推定)

待ち合わせ場所の『CRISTA』に有香が登場すると、隣にいた女性が何か言いたげな表情で、こちらを盗み見てくる。

この東京で“芸能人”に遭遇することは少なくはないが、有香はある程度顔が知られており、彼女と同年代である30代以降の女性だったら、特にその動向が気になるのかもしれない。

結婚を機にテレビ局を退社。そして現在は、フリーのアナウンサーとして芸能事務所に所属しているが、もはや今では“ママタレ”としての活動のほうが目立っている。

またその華やかなセレブ生活ぶりが話題で、Instagramでも人気を博しているようだ。

「退社時は、セレブ婚だ、と相当騒がれましたからね」

有香の言う通り、夫の泰平はIT会社の社長をしており、住まいは元麻布の超高級低層マンション。また3歳と5歳の可愛い息子がいる。

「そうですね…。多分、私は女性としての幸せを、全て手に入れたのかもしれません」

だが話を掘り下げていくと、全てが“順風満帆”とはいかないようなのだ。

【東京ハイエンド妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo