東カレ 転職相談 Vol.1

東カレ 転職相談:肩書きは良くても年収は低い。転職活動で見えた、日系企業のリアルとは

自分の可能性を知りたい。

そう考えた時に思い浮かぶことの一つが「転職」ではないだろうか。

もっと自分に合う会社があるのではないか。もっと年収を上げられるのではないか。もっとやりがいのある仕事があるのでは…。

そんな悩みを受けて、一人の男が立ちあがった。

男の名は、丸山アレクサンダー。丸山氏が、利害関係なしで読者のリアルなキャリア相談に乗れば悩みは解決されるのか?

今回は、大企業からベンチャーへの転職を考え始めた女性の相談に、丸山氏が切り込む。

丸山アレクサンダー:外資系ヘッドハンティング企業で東南アジア地区600人のトップに立ち、アジアレコードを樹立した経歴を持つ凄腕ヘッドハンター。現在は独立してTM Agency, Inc.を経営


【今回の相談者】

◆プロフィール
木村美穂子さん(仮名)34歳、女性、未婚

2007年3月 都内私立大学卒業
2007年4月 大手金融系企業入社
2019年現在も同社にて勤務を継続。いくつかの部署を経て現在は全社の事業管理をする部署に在籍中。

現在の年収:75......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すごく面白い!
プロフェッショナルの考え方や仕事の仕方が垣間見られて、とても興味深いです。
2019/05/30 07:4471返信1件
No Name
オモロイ。リアル。
2019/05/30 07:5243
エンジニア女子
具体的な内容で、なんだか転職したくなってくるわ!
2019/05/30 07:4329返信2件
もっと見る ( 46 件 )

【東カレ 転職相談】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo