オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.51

「こんな投稿する男は嫌だ・・・」男のSNSに、20代の女が思わず冷めてしまった内容とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はデートプランも完璧で非はないはずなのに、4回目のデートで振られた男のミスは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


和彦に会ったのは、彼が起業家に向けて開催している勉強会だった。

とはいえ私は、現在は美容系の会社勤務で、いつか起業したいと思っている言わば勉強中の身である。聴講者として参加したその会で、スピーカーとして登壇していた和彦の話に引き込まれた。

そして、会が終わった時に勇気を振り絞って彼に話しかけてみたのだ。

「あの、和彦さんですよね?寺田美羽と申します。こんなことを言うのはおこがましいかもしれませんが、お話、感動しました。あと、前から憧れの存在です!」

すると、意外にも和彦はフラットな感じで、とても優しい笑顔を向けてくれた。

「え?本当に?ありがとう」

「もし良ければ、個別に連絡先とか伺えないでしょうか・・・?」

「もちろんだよ!」

こうして、私たちは連絡先を交換し、デートすることになった。最初は私の方が乗り気だったし、本当に彼のことを"いいな"と思っていた。

しかし、彼の行動から垣間見える、とある要素に、“やっぱり付き合う相手ではないな”と思ってしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo