休日ジェットセッター【厳選スポット編】 Vol.1

1泊2日の弾丸旅行で全て回れる?グルメな現地人もお墨付きの、香港で絶対に外さない店12選

もしも短い週末を利用して、現実から離れ、ひとときの特別な時間を過ごせたなら…?

そんな願いを可能にするのが、週末弾丸旅行だ。

一分一秒も無駄にしない旅を実現するため、絶対に訪れるべき厳選スポットを教えてくれるのは、“休日ジェットセッター”として日本と海外を行き来する、旅のエキスパートたち。

今週末は、魅惑の都市・香港の情報を、前編・後編にわけてお届けする。

前編では、香港で過ごす弾丸プランを提案した。後編となる今回は、香港のアッパー層たちが愛する飲食店を厳選してご紹介。

1泊2日という限られた時間だからこそ、店選びは重要だ。そこで今回は、土日の2日間で是非訪れてほしい、ハズレのないスポット12箇所をリストアップ。


今回、オススメ店をリストアップしてくれたのは・・・


渋谷区在住、外資系企業で秘書として働く綾香さん(35)。香港オフィスの同僚と仲が良く、香港には年2回は渡航し、毎回1週間程滞在をするという。

また、綾香さんは学生時代を海外で過ごしたという帰国子女。香港で働く外資系金融や弁護士などの友人が非常に多く、現地の人気店情報を常にアップ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
香港在住ねこ
ここには載ってないですが、Mott32 というお店も高級中華で味も美味しくてお店の雰囲気も良いので、東カレユーザーにはオススメですよ。特に北京ダックが美味しくて有名です。
2019/04/14 05:5423返信3件
No Name
香港エクスプレスで行こうかな。片道100円セールやってる時に。
2019/04/14 07:1611
No Name
118階なんてあるの!!知らなかった!
2019/04/14 07:317
もっと見る ( 15 件 )

【休日ジェットセッター【厳選スポット編】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo