あの子が嫌い Vol.3

「このレベルの女なら、腐るほどいる…」。無個性に悩む量産型女子が見つけた、ライバル女の意外な弱点

上京してからというもの、私の人生はパッとしない。

地元では「かわいいリカちゃん」と呼ばれ、散々もてはやされてきたけれど。

私程度の女なら、この街にくさるほど居るー。

地元を飛び出し、憧れの人気女性誌への入社を果たした秋吉りか子(29)は、自分の"無個性"にウンザリする日々を過ごしていた。

そんなある日、中途で採用された一人の女が、りか子の前に現れる。ムッチリとしたスタイルに、やたら身振り手振りの大きな帰国子女。

りか子が虎視眈々と狙っていたポジションを華麗にかっさらっていき、思わず嫌悪感を抱くがー。

まるで正反対の二人の女が育む、奇妙なオトナの友情物語。


人気女性誌「SPERARE(スペラーレ)」で編集長の秘書として働く秋吉りか子。ある日突然現れたぽっちゃり女子“小阪アンナ”によって、狙っていた編集部のポジションを奪われてしまう。

更に、2年付き合った彼氏・修一に結婚を匂わせれば「面倒」と言われ、結婚が決まったという幼馴染からは「結局、夢は叶えられたのか?」と尋ねられ…。りか子はますます追い詰められてゆく。


ようやく長期休暇が明けた。

目黒駅の改札を出てコーヒーショップに直行し、オフィスに着いてから郵便物を仕分けして、堅苦しい年始の挨拶メールを大量に送信する。そんな私の冴えない日常が再び始まったのだ。

けれど、久しぶりに帰省した鎌倉で、幼馴染の美香に言われた一言がしこりのよう......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ライバルに塩を送るなんて、りかこも良いところあるじゃん!そうやっていなくてはならない人にどんどんステップアップして良いところ見せれば良いよ。でも、異動希望についてははっきり伝えた方が良かったね。せっかく努力してるのにアピールしないと意味ないよ!
2019/01/04 05:2599+返信1件
No Name
なんか不器用というか、もっと可愛げがあればいいのにね
2019/01/04 05:5899+返信4件
あか姐
りかこ、どんどんイヤな女になっていくな。ほんとは欲しいものを要らないって言っちゃってぐずぐず後悔するだの、他の人も自分と同じように気を悪くしてるに違いないだの。
2019/01/04 05:1193返信7件
もっと見る ( 68 件 )

【あの子が嫌い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo