オトナの恋愛論~解説編~ Vol.30

こんな女性とは、結婚したくない…!交際中に、男が気になる二つの“ズレ”とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、交際は順調なのになかなか“結婚しよう”と言ってくれない男の心理という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


雪乃と交際して、早1年半が経つ。

美人で優しく、聡明。人当たりも良く、一緒にいても楽しい。しかし最近、雪乃から結婚のプレッシャーをかけられる度に、考えてしまうことがあるのだ。

生涯の伴侶として見た時に、彼女は正解なのだろうか、と。



雪乃との出会いは食事会だ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
だったら早く別れなよ。
2018/11/25 05:3499+返信54件
No Name
これの逆バージョン見たことある。女性の先輩が彼氏連れて来たとき。 うちは外資で外人も多く、当然のように男たちが肉焼くなかそいつはビール飲んで喋ってて、彼女である女性のことを、こいつズボラなんすよーとか落として笑い誘おうとしてて。 一同なんだこいつ?ってなって、もっといい人いるから別れた方がいいって思った。
その後そいつと別れた時人ごとながらホッとしました。
2018/11/25 05:5099+返信13件
No Name
クリーム3万円はデパコスならまぁそんなもん。けど男性に化粧品の値段相場とかわからんだろうから正直に言ってはいけない(笑)
2018/11/25 05:5199+返信20件
きっとこの男、仕事ができない。
会社で普段バリバリ仕事ができる男がプライベートでお付き合いしている人に、ちょっとこの人ずぼらなところがあってね…と言われた所で、会社では完璧に仕事ができる人なのに私生活ではむしろズボラな所もあるんだぁ…と、逆に好感度が増すはず。
本当に使えない男だからこそ、周りがそれで納得してしまうんだよね。
普通に自信のある男だったら、このぐらいの謙遜した発言、微笑ましいと思う所だけどね。
しかも、彼女は2人揃
って…と、自分の事も謙遜出来てるし空気が読めてかわいいと思う。
多少値が張る洋服を着ててもパーカーだし。
カジュアルな格好でTPOはきちんとわきまえているじゃない。
クリームが何万かする物だか知らないけど、自分の価値観にないものを否定するっていうのは頭が悪い証拠。
車に興味のない人が、フェラーリ乗ってる人に向かって「カローラだってきちんと走るんだから、何乗ったって同じだろうと」言うのと同じ
2018/11/25 07:5499+返信67件
みんな正解~❗
今回は簡単だったね。でも人の事ならよくわかる、もしかして自分もやってないか?ってちょっと胸に手を当ててみようっと。
2018/11/25 05:2384返信20件
もっと見る ( 494 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo