独身オンナが黙ってない Vol.3

これって、ただの見せしめ…?友人の結婚式で“晒し者”にされる、30代・独身女たちの苦悩

ーただ、結婚していないというだけなのに。

30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。

それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。

—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?

そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。


アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。

仕事で大役を任されることになった矢先、既婚女子・優子から独身ハラスメントと思われる発言をされた莉央。「美人なのにどうして結婚してないんですか?」という悪気ない発言にウンザリしつつも、自分は仕事で必ず結果を出そうと決意する。

しかし、独身女子への風当たりの強さは強くなる一方で…。


「それではここで、新婦によるブーケトスを行います。独身女性の皆様、ぜひ前の方へお越しください!!」

司会の声がマイクを通じて響き渡り、莉央は思わず後ずさりした。

「莉央さん、ブーケトスですって…。どうします…?」

亜樹がうんざりした顔で、莉央をつつく。莉央たち社員一......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
結婚式あるある
嫌々でも、閑散としたブーケトスに参加してあげる莉央も、面倒な二次会幹事を引き受けて余興まで踊ってくれる亜樹も、良い人!結婚するしないを問わず幸せになってほしいなあ。
2018/11/05 05:3599+返信21件
No Name
独身の頃、友達の結婚式に参加した時に、ブーケプルズをしたのですが、参加は任意だと思っていたら、司会者が独身の人の名前を1人1人読み上げて、前に出てきてくださいって言われて、凄い恥ずかしかったなぁ。
完全に晒し者…なんかの罰ゲームかと思った。
2018/11/05 05:3999+返信15件
No Name
今時、ブーケトスはあまりやらないような…独身男性にブロッコリートスをしたほうが盛り上がると思います。
2018/11/05 05:3576返信6件
晒し者だなんて
考えすぎのような、それこそひがんでるような気がするんだけど、結婚したいと思ってる人達にはそう感じられるのかしら?その身になってみないとわからないことってあるもんね。そんな私でもこの男は無礼不愉快だと思うわ。by独身50代
2018/11/05 05:1340返信14件
No Name
ブーケトスはたしかに迷惑。別にしたくない人もいるのに、全ての人が結婚したいことが前提にある。私は自分の式ではしなかったなあ
2018/11/05 06:1439
もっと見る ( 218 件 )

【独身オンナが黙ってない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo