マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.6

金に糸目をつけぬ、ママ友たち。3歳でも"一流"にこだわる母たちによる、驚愕の計画とは

あなたが港区界隈に住んでいるならば、きっと目にしたことがあるだろう。

透き通るような肌、絶妙にまとめられた巻き髪。エレガントな紺ワンピースに、華奢なハイヒール。

そんな装いの女たちが、まるで聖母のように微笑んで、幼稚園児の手を引く姿を。

これは特権階級が集う秘められた世界、「港区私立名門幼稚園」を舞台にした、女たちの闘いの物語である。

麻布十番在住の菱木悠理は、作家の夫・邦彦のたっての願いで、仕事を辞め、娘の理子を名門幼稚園に入れることになった。

初回ママランチは会員制の東京アメリカンクラブで催され、役員を引き受けるよう仕向けられた悠理。

イベントの準備の中で、高輪妻の痛烈な嫌味を受け、喧嘩をしてしまう悠理だったが、彼女たちの真摯に子どもに尽くす姿を見て、心を動かされる。そしてついにフェスティバルの幕が開く―。


「ねえ、麻布の皆様の飲食模擬店ご覧になりました?西麻布のあの店の、シェフ自らがいらして」

「おまけに、あの女優さんが『あの恰好』をするなんて」

1学期の園行事ハイライト、母親渾身のフェスティバル当日。良くも悪くも母親たちの話題をさらったのは、まさかのダークホース、麻布チー......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あぁでも、
きちんとママさん達大人の対応で無視とかしなくて流石!と思った
やる事はやってるから認めてはいるんだね
全部ダメな集まりとかじゃなくてよかったー
2018/10/21 06:1099+返信2件
そうだよね、仲良くしたいよね
社交辞令でも誘ってもらえたら嬉しいよね。この場合「京のぶぶ漬け」ではないだろうし。来週の予告「@港区ハワイ」(笑)、ああまた騒動だ
2018/10/21 05:2199+返信4件
No Name
ハワイで集合🤣
レベルが違いすぎてもはや爆笑🤣
2018/10/21 06:0699+返信6件
ハワイ集合よりも
扇風機にあー、がミョーにツボに入りました!
2018/10/21 08:0299返信2件
No Name
娘の学校も、ハワイで集合の方々が多いけど、さすがに自家用飛行機というのは聞いたことないです。別荘までは普通だけど。
でも、ホテルでチェックインしているところを見られたり、お買い物しているところを見られたり、何だかなぁーという感じ(*´-`)
もう来年は、違うところにしようかと計画中です。

でも、この連載はかなりあるあるのところを書いていて面白い。実際は、そこまで意地悪なことはしないですけどね。
2018/10/21 06:1257返信7件
もっと見る ( 69 件 )

【マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo