筋トレ男子 Vol.1

筋トレ男子:「今の方が圧倒的にモテます」。ガチで肉体を磨き始めた男に訪れた、意外な変化

アッパー層の男性ほど、ストイックに身体を鍛えている。

鍛えれば鍛えるほど、結果が見えるのが筋トレ。

浮かび上がるシックスパックに、盛り上がる上腕二頭筋、甘美な陰影を描く広背筋…。

筋肉が成長する過程に、男たちはヤミツキになるという。

ならば、止まらない筋肉への情熱を、聞いてみよう…。


【今週の筋トレ男子】

名前:木島さん(40代)
職業:会社経営
身長/体重/体脂肪率:178cm/74kg/15%
筋トレ歴:5年
通っているジム:SHIBUYA FITNESS SHAREZ

80kg目前、ライザップに駆け込んだ


40代に突入した途端、これまでとは異なり急に痩せなくなる…というのは、よく聞く話。

男女とも新陳代謝が下がるため、20代、30代と同じようなライフスタイルのままで、体型をキープするのは難しくなるのがその理由だ。だが、そこで気を引き締めて自分を律するか、老いに身を任せるかは人それぞれだろう。

今回取材した木島さんは、その前者を選んだ人である。

「40の大台に乗ったら、急激に体の衰えを自覚しまして。このままじゃヤバイ…と思いつつも、見て見ぬふりを続けてきたのですが、さすがに体重が80kg目前に迫ったときに、ダイエットを決意。ライザップに入会したんです(笑)」

現在のマッチョな肉体からは想像もつかないが、30代は仕事が忙しく体を動かす時間が全く持てなかったのだという。

とはいえ、20代、30代はスノーボードやサーフィンを楽しんでいたと聞けば、運動リテラシーがゼロではないわけで。なぜゆえ、ライザップを選択したのだろうか。

「性格的に短期決戦じゃないとやれないな、と思ったからです。あとはやっぱり、お金をかけた以上、痩せなきゃって思うんじゃないかと(笑)。

ライザップに入ってわかったことは、ダイエットは9割が食事で1割が運動ということ。2か月間、炭水化物は完全に絶ち、野菜もコーン、じゃがいも、トマトなど少しでも糖質が含まれるものは一切口にしませんでした」

30万円を投資した結果、2か月間通って80kgから15kgの減量に見事成功。

だが、その姿を見た周囲の人間に「なんか、小さくなったね」と言われて、ショックを受けるのだった。

【筋トレ男子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo