夜景ディナーに生見愛瑠もうっとり…♡非日常に没入できる、港区のホテルレストラン

夜景がキレイな高層階のレストランは、デートで確実に彼女の心を掴む。

それが、“東京タワーを望むオシャレな空間”となれば、最高のひと時をプレゼントできるはずだ。

今回ご紹介する一軒は、そんな最高峰のデートを演出してくれる港区のホテルレストラン。

先日20歳になったばかりの“めるる”こと、生見愛瑠さんをお誘いし、美しい一夜を満喫いただいた!


2回に渡ってお送りしている、生見さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【WEB限定カットあり】めるるって、本当に20歳!?生見愛瑠の色っぽい大人な一面

【後編】
■生見愛瑠さんも唸った、虎ノ門のダイニングレストランの魅力


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった生見さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

夜景がキレイな店で、しっとりデートがしたい


従来のホテルレストランといえば、クラシックで重厚なデザインが多かった。

しかし、『The Blue Room』は、ブルーのインテリアが映える刺激的な佇まい。夜景に包まれ、大人の遊び心も冴える空間は、いつもより長居したくなる。

「20歳の誕生日にシャンパンを試したんですが、飲めず(笑)」と話す生見さんが口にするのは、ノンアルのスパークリング。フルーティで飲み心地は「お酒みたい!」とのこと


二十歳になったばかりの生見さんにとって、『The Blue Room』は大人の世界を感じさせる空間だった。

「食事をしているお客さんの雰囲気からインテリアまで、すごくお洒落ですね。今っぽいけど、植物がたくさんあるのでリラックスもできて素敵。また大切な日に来たいなと思いました」

ロビーからバー、レストランがシームレスに繋がっているので、開放感を得られて、夜景もダイナミック。

デートであれば、ブルーのソファ席や東京タワーが見える窓際がオススメだ。

天空に浮かぶように佇む、紺碧のダイニング


内装のポイントは、“クライン・ブルー”と呼ばれる鮮烈な青をシートに使用していること。

植物を多用するデザインは、世界中のエディションの代名詞だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「非日常感が堪らない空間。“東カレ”のイメージどおりですね」


「お洒落な空間で彩りもあるから、黒い服で抑え目にするのがいいバランスかも。私は普段も黒ばかりなんです。

フォーマル過ぎないので、ニットとかのカジュアルなスタイルで来るのも良さそう」と生見さん。

そんなセンス際立つ大人の空間でいただけるのは、世界中のクラシックメニューにインスパイアされた多彩な料理。

季節を感じられる国産食材の色合いは、夜景に負けじとフォトジェニックである。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo