東京ピープルコレクション Vol.1

あの名門ホテルに魅せられて30年!ハワイを「第二のふるさと」と豪語する熟年夫婦の、人生の岐路

時は2018年、夏。

東京都の人口は1,300万人を超え、日本人の約1割がここ東京に密集している。

日本中から人が集まり、さまざまな文化が入り交じるこの都市で、少し…いやかなり不思議な人々を紹介しよう。

東京ピープルコレクション’18、開幕である。


太平洋に燦燦と浮かぶ楽園、ハワイ。

行きたい旅行先ランキングでも毎年1位を獲得する南の島は、昔も今も、我々の心を鷲掴みにし、離さない。

それもそのはず、羽田空港から7時間でたどり着く楽園は、実に我々に優しくできているのだ。

難しい英語は必要なく、殆どのホテルに日本人スタッフが常駐。トロリーバスが縦横無尽に街中を走り回り、地下鉄で都内を観光するよりも、よっぽど楽だ。

美しいビーチが目前に広がり、ショッピングやグルメも思う存分楽しめる。実に多くのアクティビティが存在するハワイでは、ついつい時間を惜しんでスケジュールを詰め込んでしまう人も少なくないだろう。

しかし今回登場するご婦人のハワイでの過ごし方を聞いたら、その気持ちが少し変わるかもしれない。

記念すべきコレクションNo.1、ハワイ歴30年、港区在住の浅丘さんにご登場いただこう。



「本当に私でいいのかしらね。」

つば広帽子をかぶり現われた彼女は、水色のボリードをソファに置き、そう切り出した。

「あのね、私はハワイというよりハレクラニが好きすぎるのよ。娘は”ハレクラニおばさん”、なんてからかうの。失礼しちゃうわ。」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こーゆー話し方のおばさん一定数いるけど旦那の逃走率が100%に近い気がする笑
2018/08/06 07:1653
No Name
素敵、素敵、素敵、好き、好き、好き、…何がどうって、具体的に言えない?語彙貧困で中味がなくて、薄っぺらいなあ。
2018/08/06 05:4047返信3件
No Name
interviewerの、純日本人ぽいに笑った笑
瞳が茶色の日本人なんてたくさんいる笑
2018/08/06 12:0731
もっと見る ( 30 件 )

【東京ピープルコレクション】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo