東カレファッションジャーナル Vol.9

「かきあげ前髪=イイ女」は間違いだった?男の好きな“ある要素”を満たすモテ髪型とは

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

これまでに、ラップワンピ死亡説男の白パンのモテ度数オフショルが本当にモテアイテムなのか説ピンヒール変革期突入説などを検証してきた。

今週は?

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。


かきあげ前髪


ー髪は女の命。

そんな言葉が昔からあるように、髪型でその人の印象が決まると言っても過言ではないだろう。

女性の美の基準ともなる、“髪型”。

昔も今も、ツヤツヤに輝く綺麗な髪を目指し、女性は日々のお手入れに励んでいる。

例えばサラサラなびくロングヘアーは、いつの時代も美女の条件としてあげられるだろう。

そして、数年前に急に台頭してきた“モテ髪型”がある。

それは、かきあげ前髪だ。


そもそもかきあげ前髪とは、根元からふんわりと立ち上がっている前髪のことを指し、数年前にとある女性芸能人によって日本で大ブレークしたことは記憶にも新しい。

深めにとった分け目から一気に反対方向へ持ち上げることで、かきあげ前髪は完成する。

一時は、街中の女性が長めの前髪をばさっとかきあげ、色っぽさを存分に振りまいていた。

2018年、かきあげ前髪のブーム最盛期は過ぎたものの、未だに根強い人気を誇る。

そんな今だからこそ、敢えて検証してみたい。

かきあげ前髪は本当に色っぽいと思われているのか?また、男性が好きな髪型とは、何なのだろうか。

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo