東カレファッションジャーナル Vol.7

女の勝負服・オフショルは本当に男ウケするのか?史上最強モテ服は、実は○○だった!

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

オシャレは、時代の流れと共に移り変わる。

“今”を最大限に楽しむ東カレ読者ならば、時代とともにファッションの進化も楽しもうではないか―。

これまでに、ラップワンピ死亡説男の白パンのモテ度数30歳・ミニスカ定説男のアクセなどを検証してきた。

今週は?

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。


オフショルダー(通称:オフショル)


オフショルダーとは、肩が出ているトップスのことを指す。

一昨年くらいからブームになり、東京のキラキラ女子たちはこぞって、惜しげも無く堂々と肩を露出していた。

鎖骨が綺麗に見える、女っぽく見える、顔まわりがスッキリして見える...オフショルの良い点をあげればキリがない。

華やかさもプラスされ、女性だったら好きなアイテムであることは間違いない。且つ“男ウケ”も狙えるため、根強い人気を誇っている。

「勝負の日は、オフショルを着る」

そんな女性の声もよく聞くほどだ。


しかし、ここでふと疑問が湧く。鉄板の“モテアイテム”として君臨するオフショルダーだが、果たして世の男性陣はどう思っているのだろうか?

本当にモテアイテムなのだろうか?

独自取材を行った結果、意外な男性の意見が見てきた。

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo