恋するレストラン 週末じっくり距離ツメデート編 Vol.6

スペインクラブギンザ

スペインクラブ銀座

銀座に誕生して1年 スペインの食を発信

※こちらの店舗は、移転リニューアルオープンしております。詳しくは、下記店舗情報よりご確認ください。
 掲載内容は移転リニューアル前の情報です。

イベリコ豚肩ロースの鉄板焼き(150g)¥1,800は純血種を使用。酸味のあるソースで

物産館と侮れない、本場の味と空気に心酔

銀座といえば全国の都道府県のアンテナショップが点在するメッカとして有名だ。今から一年ほど前、その銀座にスペインの一大物産館がオープンした。店は1階がショップ&バル、2階がレストランからなり、“物産館に併設された”といえば少し聞こえは悪い。しかし、その経営母体が30年前からスペインのワインや食品の直輸入を手がけてきた会社といえばどうだろう。

スペインの厳選食材を使った料理にはパエリアやアヒージョなどの定番が並び、特に肩ロースのア・ラ・プランチャや希少部位のグリルといったイベリコ豚料理には定評がある。スペインのインテリアでまとめた店内にも気取りは一切なし。ここには本場さながらの味と雰囲気がしっかりと息づいているのだ。

【恋するレストラン 週末じっくり距離ツメデート編】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo