​​​“ちゅるん​​っ​”​と一口​で​!日比谷駅と直結した、牡蠣好き大満足のオイスターバーを発見!

「東京ミッドタウン日比谷」の地下一階に位置し、地下鉄の日比谷駅、銀座駅から直結しているフードアーケード「HIBIYA FOOD HALL(ヒビヤ フード ホール)」。

BBQ&グリル、スパニッシュバル、ベトナム料理店など、バラエティ豊かな全5店舗が集結している同ホールから、今回ピックアップしたのは『BOSTON OYSTER&CRAB(ボストン オイスター&クラブ)』。

ランチからディナーデート、友達・同僚との食事会まで、さまざまなシーンで活用できるオイスターバーを紹介していこう。

カウンターには、その日提供される数種類のオイスターがずらりと並んでいる

国内外から厳選した絶品オイスターを堪能できる、
「東京ミッドタウン日比谷」の地下にあるオイスターバーに注目!

数多くの人気レストランが入っている「東京ミッドタウン日比谷」。中でも高い注目を集めているのが「HIBIYA FOOD HALL」だ。

店舗ごとの仕切り壁を立てず、全体が一つとなった“食の空間”の一角にあるのがオイスターバー『BOSTON OYSTER&CRAB』。

同店には日本国内をはじめ、世界各国から取り寄せた選りすぐりのオイスターを常時8種類以上も用意されている。

さまざまな海域で育ったオイスターはもちろん産地ごとに特徴があり、食べ比べしながらその味わいの違いを楽しめるのが魅力のひとつ。

生でそのまま“ちゅるんっ”といただくのはもちろん、フライ、ロースト、ワイン蒸しなど、それぞれのオイスターの美味しさを活かした調理法で提供。

ランチタイムにはオイスターを使用したペスカトーレ、ペペロンチーノといったパスタ。さらに、フライ、グリルと野菜、白米をワンプレートにのせたメニューも。

駅直結でさらっと立ち寄れるので、日比谷周辺のビジネスパーソンはランチ休憩に利用するのもおすすめ!

ディナーでは、看板メニューである「シーフードプラッター」、「生牡蠣6種盛り合わせ」などがラインナップ。

デートで利用するならカウンター、数人で行くのならテーブル席でワイワイと楽しんでみて。

ソムリエが厳選したワインも豊富に揃っているので、好みの一杯とオイスターのマリアージュをご堪能あれ!

『BOSTON OYSTER&CRAB』へ行ったら絶対に注文してほしい、
おすすめメニューはこちら!

※価格はすべて税抜

― ディナー ―


「シーフードプラッター」(3~4名分)

価格:4,600円

数人でシェアしながらいただきたい「シーフードプラッター」。

日替わりのオイスター6個、南タラバガニ約100g、ストーンクラブ1尾、ミルキークラブ約100gと、なんとも贅沢な盛り合わせだ!


「生牡蠣6種盛り合わせ」

価格:2,200円

その日仕入れた、フレッシュな日替わりオイスターを盛り合わせた一皿。

今の時期は、大きい身に旨みが凝縮した濃厚な味わいの「小長井牡蠣(長崎県産)」や、みずみずしくプリッとした食感で甘みが強い「桃こまち(三重県産)」をはじめ、「能登小町(石川県産)」、「​愛南岩牡蠣(愛媛県産)」などが揃っている。

※仕入れ状況により内容が変わる場合がございます。
※最新の入荷状況についてはスタッフにお尋ねください。​

「フライドオイスター タルタルソース」

価格:750円

大ぶりのオイスターを外はカリッと、中はジューシーに揚げた、お酒のおつまみにぴったりな一品。

レモンを絞ってさらっといただくのはもちろん、濃厚なタルタルソースにつけて召し上がるのもおすすめ。

― ランチ ―

「グリルフィッシュプレート」

価格:1,390円

ふわっとやわらかく脂ののった、大きなサーモングリルをメインにした一皿。

皮までパリッと香ばしく、白米を食べる手が止まらない。レモンをかけてさっぱりと召し上がれ!サラダも付いてボリューム満点だ。


「オイスタークラムチャウダーパスタ」

価格:1,250円

オイスターとアサリのクラムチャウダーをパスタに仕立て。クリーミーなソースとオイスターが相性抜群!


「オイスターペスカトーレ」

価格:1,200円

オイスターをはじめ、ムール貝やイカ、エビなど大ぶりのシーフードが盛りだくさんの贅沢ペスカトーレ。

トマトソースに魚介の旨みがたっぷり入っているので、最後まで美味しく食べることができる。

■新店概要

店名:BOSTON OYSTER&CRAB
住所:千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F(HIBIYA FOOD HALL内)
営業時間:11:00~23:00
※15:00~17:00はドリンクのみの提供
電話番号:03-3519-7870
URL:http://boston-oystercrab.com/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo