2018.04.21
大物芸能人の目撃情報が絶えない街、麻布十番。そこで、この街との馴染みの深さは芸能界イチ!とされる人物、木梨憲武さんに取材を敢行。
テレビの中で観るそのままのペースで、取材現場を笑いの渦に巻き込みながらこの街との蜜月ぶりを披露してくれた。
麻布十番は木梨憲武さんの原点だった
「今回の企画は、俺が麻布十番にある行きつけを紹介するって話よね? でも、俺からすると、ありすぎて絞れないの。仮に絞ったら、うちは紹介されてないって拗ねる店が必ず出てくる。
そうなると、俺はこの街で無言の圧を感じて生きなきゃいけなくなるわけよ。その責任、東京カレンダーさん、取ってくれる? くれないっしょ。だから、このインタビューが終わったら、1軒につき20秒で全部回るよ。どこを取り上げるかは、撮れ高で判断して」
取材場所に姿を見せるやいなや、本気とも冗談ともつかぬ発言で現場を自分のペースに巻き込む木梨憲武さん。その語り口は軽妙そのものだが、そこには、麻布十番への愛がしっかりと窺える。
今年56歳の木梨さんが十番の街と関わるようになったのは20代前半の頃。「とんねるず」としてデビューし、『オールナイトフジ』などで若者のカリスマ的存在となる前の、下積み時代のことだ。
「あの頃はまだ祖師ヶ谷大蔵にある実家に住んでたんだけどさ、要は帰るのが面倒くさくなっちゃったのよ。で、たまたま十番に仲のいい友達が住んでたから、そいつんちに居つくようになって、いつのまにか十番の住人みたいになっていた。かいつまんで言うと、そんな感じ。
そのマンションの1階に『西琲亜』って喫茶店があって、そこで珈琲とピザトーストを頼むってのが、俺にとっての一日の始まりだった。キザな言い方をすれば、原点みたいなもんかな」
おすすめ記事
2018.03.22
麻布十番は「港区の下町」だ!地元密着の魚屋が営む絶品定食屋!
- PR
2024.11.20
銀座で女性と過ごす夜。アイリッシュウイスキーが引き寄せた、2人だけの密やかな高揚とは
2018.02.14
地元民に愛され続けてウン十年!麻布十番の名店5軒
2017.12.20
この串が旨い!麻布十番の焼き鳥名店10店舗のベスト串対決!
- PR
2024.11.18
総勢100名に当たる!西友&東急ストアで「スプリングバレー」を買って東カレ厳選グルメをもらおう!
- PR
2024.11.21
クリスマスは絶景を望むホテルデートへ!彼女がワッと喜ぶ、とっておきの夜を丸の内で過ごすなら…
「大学生の志望企業」ANAが首位からトップ50圏外に!代わって人気が急上昇したのは?
2021.12.30
大人のマナーをランクアップせよ
ナイフとフォークのマナーは、サラダを食べる時にバレる!“サラダの上手ないただき方”の完全攻略法
2022.07.17
パーフェクトフライト
「食べて、観て、NYに恋をして」現地在住の双子CAが、最強の女子旅プランを提案!
2024.08.07
弓木奈於がこれから挑戦したいこと。彼女にとって乃木坂46とは?
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"