西麻布の隠れ家新店!美味しさもビジュアルも最強な串焼きの新店はここ!

活気のあるオープンカウンター。ガラスのショーケースの中には鮮やかな串がたんまりと並ぶ

西麻布の閑静な住宅街に、看板の無い大人の隠れ家がオープン!

ひっそりと佇む一軒家の玄関を開けると突如現れるオープンキッチンの活気あるカウンター。居心地は抜群ゆえ、オープンしたての今まさにチェックすべき新店だ。

2階にはちょっと落ち着いた雰囲気の個室も完備

西麻布ラバーに朗報!大人が楽しめるカジュアルな酒場が西麻布交差点から徒歩圏内にオープンした。

その名も、『山田五郎邸のごりょんさん』。渋谷に続く、2店舗目となる。

看板は無く、まるで自宅を訪れたかのような玄関を開けると目の前に広がるオープンキッチンのカウンター。

階段を上って二階へ進むと、そこには掘りごたつ席や個室、宴会席も完備。お忍びデートや食事会にも重宝しそう。

シャキシャキで旨みジューシーな野菜巻き!バリエーションも豊か

こちらのお店で楽しめるのは、食の宝庫である“福岡グルメ”の数々。

必食は名物の“野菜巻き串”。採れたての野菜に豚バラ肉をぐるぐる巻きにして焼き上げた、ヘルシーな焼き串で、博多の専門店では連日行列ができるほどの人気っぷりだ。

乾杯を終えると、何やら大きな木箱がテーブルへ運ばれてくる。これが名物の野菜巻き串だ!溢れんばかりに盛られた串の中から、食べたいものを食べたいだけオーダーしよう。

メニューを見るよりも、自分の直感を重視して見た目でオーダーする、なんていうチャレンジも大人心をワクワクさせる。

人気の「レタス巻き串」は塩・チーズ・ソースの3種類を用意

バリエーション豊かな野菜巻き串はどれから食べようか迷ってしまう。そんな時はまず「レタス巻き串」を食べていただきたい。

レタス一玉から5本しか取れないという貴重な串、味は塩・チーズ・ソースの3種類を用意。全種類オーダーしてシェアして楽しんでもOK!

シャキシャキ食感のレタスが旨い!

見よ、このぎっしり詰まったレタス!程よいシャキシャキ感が残る絶妙な火入れで、豚バラの脂がじゅわ~っとあふれ出す。まさに職人技を感じる一品だ。

たっぷり野菜でヘルシーな野菜巻き串は女子ウケも抜群

「博多万能ネギ巻き」や「アスパラ巻き」などレタス以外の野菜巻き串も豊富なラインナップ。

1本のポーションが大きくボリュームもありながら、野菜が主役だからヘルシーで女子ウケも抜群。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo