なめらかなソフトクリームが絶品!毎日通いたくなると噂の代官山の新スポットが気になる

3/27にオープンしたばかりであるにも関わらず、SNSですでに話題!カフェの激戦区・東京に新たに誕生したコーヒーショップ『it COFFEE(イット コーヒー)』に注目しよう。

代官山駅から徒歩1分の好立地で気軽に立ち寄りやすく、本格コーヒーや日本初上陸のティーを扱うこだわりようで、東京のカフェ好きの視線を一身に集めている同店。

一度でも足を運べば、あなたのお気に入りスポットに仲間入りすること間違いなし。今回はその魅力をご紹介!

『it COFFEE』内観

代官山にできた、日常使いしたくなる新スポット

その時々に“it”と思うものを集めたというコーヒーショップ『it COFFEE』。同店へ訪れるとまず感じるのが、シンプルな内装ゆえの居心地の良さ。

店内はこじんまりとしているが、空間を活かしたミニマルなデザインが、気のままにふらっと訪れたくなるような雰囲気を作り上げている。

朝の散歩がてらコーヒーを買いに行ったり、お出かけをしてちょっと疲れた時にひと休みしたり、日常使いするのにちょうど良い。

天気の良い日は、外のウッドデッキのテラス席へ。コーヒーなどを片手に、気持ちの良い陽気に包まれながら過ごすのがおすすめ。

カフェは閉まるのが早いイメージだが、同店は夜の21:00まで営業。アルコールメニューも提供されているので、仕事帰りに寄って軽く一杯なんてことができるのも嬉しい。

ショーケースには、スイーツやサンドが並ぶ。内容は日替わりなので、訪れる度に「今日は何があるだろう」というワクワク感も

店内にはWi-Fiを完備。各席にコンセントとUSB用のタップも設置されているので、ちょっと仕事をしたいという時にも使える

フードもドリンクも多数勢揃い!気になるメニューはこちら

※価格はすべて税抜き

「コーヒー・ソフトクリーム」

ほろ苦さが堪らない、「コーヒー・ソフトクリーム」は必食!

『it COFFEE』はドリンクメニューを中心に扱っているが、フードメニューも絶品。店頭には『アーバンベーカーズ』から毎朝デリバリーされる、サンドイッチやペイストリー、スイーツなどが揃っている。

特に注目すべき一品は、オリジナルブレンドをエスプレッソで抽出したものを、北海道産の濃厚なソフトクリームにミックスした「コーヒー・ソフトクリーム」。

ワッフルコーンのサクサク感やなめらかな口当たり、そしてコーヒーの酸味とクリームの甘さのバランスが絶妙!意外にもさっぱりとしていて食べやすいので、暑くなるこれからの季節にぴったり。

・…………………………………………………・
【フードメニュー】
・「コーヒー・ソフトクリーム」価格:450円
・「パン」、「ケーキ」、「サンドイッチ」価格:各種450円~

「ブレンド ペーパードリップ」

福岡の人気コーヒー店『REC COFFEE』の味をそのままに

日本バリスタチャンピオンや世界大会準優勝といった実績を持つ岩瀬由和⽒がオーナーを務め、福岡市内で3店舗を展開する『REC COFFEE』。

そんな全国のコーヒー好きに知られた人気店の定番ブレンド豆「HAKATA BLEND」を、ペーパードリップのほか、『it COFFEE』では「エスプレッソ」や「カフェラテ」で提供。

また、厳選されたシングルオリジンをフレンチプレスやペーパードリップで抽出してくれるので、コーヒーの多彩な味わいを知ることができる。

来る度に「今日はどんなスタイルでいただこう」と考えたり、好みをスタッフにリクエストしたりするのも楽しみ方のひとつ。

・…………………………………………………・
【コーヒーメニュー(一部)】
・「エスプレッソ」価格:390円
・「ブレンド」価格:450円
・「水出しコーヒー」価格:450円
・「カプチーノ」価格:490円
・「アレンジラテ(キャラメル/バニラ/ハチミツ)」価格:550円

「オリジナル・チャイ」

日本初上陸!オーストラリアの「LOVE TEA」を取り扱う

オーストラリアのオーガ⼆ック・ティーブランド「LOVE TEA」は、自然療法士の資格を持つ創業者 エマ・ワトソンによる、天然素材のみを厳選したブレンドティー。

オーガニックにこだわる女性に人気のこのティーが、ついに日本に上陸!日本で唯一、『it COFFEE』で味わうことができるようになった。

数ある種類の中からサーブされるのは、セイロンティーに7種のスパイスの香りが立ち上がる「オリジナル・チャイ」、ローズの花びらを添えた「フレンチアールグレイ」、美肌効果を期待できる「スキングロウ」の3種。

この他にも週替わりで、ユニークなコンセプトのブレンドティーが提供されるとのことなので、紅茶好きはぜひチェックして。

・…………………………………………………・
【ティーメニュー】
・「フレンチアールグレイ」価格:450円
・「オリジナル・チャイ」価格:450円
・「スキングロウ<カフェインフリー>」価格:450円
・「本日のオススメ」価格:450円

「コーヒーカクテル」

オリジナルカクテルなど、アルコールメニューも充実!

『it COFFEE』では、コーヒーやティーを使ったカクテルや、クラフトビールも用意。

「コーヒーカクテル」は、定番ブレンドと「オリジナル・チャイ」をシェイクして作る、ジンベースのオリジナルエスプレッソマティーニ。

すっきりとした後味にコーヒーやシナモンが香り、おつまみのナッツと相性抜群。何杯でもいけそうなほどクセになるテイストに仕上がっている。

クラフトビールは、日本をはじめとした世界各国の人気アイテムを揃えているので、全部制覇してみるのもいいかも。

・…………………………………………………・
【アルコールメニュー(一部)】
・「日本橋ビール」(日本)価格:750円
・「パンクIPA」(スコットランド)価格:800円
・「デイ・オブ・ザ・デッド アンバーエール」(メキシコ)価格:900円
・「コーヒーカクテル」(オリジナル)価格:1,000円

『it COFFEE』外観

■新店概要

店名:it COFFEE
住所:渋⾕区恵⽐寿⻄1-34-28 代官⼭ファーストビル 1F 102
営業時間:8:00~21:00
定休⽇:不定休
電話番号:03-6455-3390
HP:http://itcoffee.jp/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo