恵比寿に『いぐち』の新店がオープン!最高峰のお米を主役にした、次世代の人気店間違いなしのお店だ!

お店の入れ替わりも激しい恵比寿の街。それだけに、人気店の移り変わりも激しい。今回は恵比寿に新しくできたお店の中で、次代の人気店になるであろうお店をピックアップ!

米を主体にしたお店は恵比寿でも屈指の人気。現在は一強状態だったが、そこに刺客が現れた。しかも、人気の『いぐち』が手掛けているとあって、注目度も抜群だ。


「米といえばあのお店」の一強時代に終止符。『いぐち』の新店は“ 米”。
『恵比寿 米ル』

人気の『いぐち』の新店のテーマは、なんとお米! 次の時代のスタンダードになりえるお店のこだわりとは何だろう。

黒漆喰の壁で統一された空間。アンティークの飾棚や、月をイメージした淡い電球などが美しい。密室風の個室もデート需要が高く、中でもふたりきりになれる個室は人気

看板のない秘密基地感たっぷりの佇まいは健在。扉を開けると漆喰の黒壁に吊るされた稲穂が目の前に現れ、虚をつかれる。

白木無垢の一枚カウンター。網代が用いられた天井もあり、数寄屋造りを感じさせる

無駄を削ぎ落としたシックなモダン空間には、カウンターと個室が6室。


コースの主役は土鍋ごはんだが、焦ることなく。

それまでに刺身や揚げ物などの酒のつまみが出てくるので、まずはそれらを日本酒とともにじっくり味わおう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo