サイコパスな夫 Vol.6

「もう痩せられないでしょ…?」妻に何も言わず、結婚式を勝手に直前キャンセルしたサイコパス夫

東大出身/外資系証券会社勤務/身長185cm/イケメン

このスペックを見て、あなたは何を感じるだろうか。

え?…ハイスペ男子?

あぁ、世間ではそう持て囃されているみたいね。しかもその人、爽やかで優しくて気が利いて、笑顔がとっても素敵みたい。

そんな完璧な人間、出会ったことある?
いたら、結婚したい?

やめておいたほうが、身のためだわ。

完璧な人間なんてこの世に存在しないのだから。もし存在するとしたら、その人は…“サイコパス”かもしれない。

完璧な男・椎名歩に出会ってしまった希は、麻矢子の後押しもあり、二人でデートへ。彼氏がいると告げるも、予想だにしない反応をされ徐々に心を奪われていく。

希はそれまで付き合っていた商社マン・拓也を振り、歩にプロポーズされ結婚することに。当初は幸せな新婚生活を送っていたが、徐々にすれ違いを感じ始める。

そして結婚式直前に、希の妊娠が発覚。しかし歩の残酷な言動にショックを受ける。


「私、絶対産むから…!」

声を荒らげたことなど一度もなかった私が強く言ったせいか、歩の目つきは鋭く変わった。

「希ちゃん、僕は穏やかな希ちゃんが好きなんだ。声を荒らげるような品のない言い方は希ちゃんらしくないよ」

その言い方は、非情なくらいに冷静だった。私が声を荒らげた気持ちが一切伝わっていない、むしろ私の方が悪いという感じである。

「希ちゃん、落ち着いて。僕の好きな穏やかな希ちゃんに戻って欲しいから、この件は希ちゃんの言う通りにしよう」

歩は、私をなだめるようにして話題を変えた。

「明日結婚式の打ち合わせでしょ?ドレスの写真見せてよ」
「希ちゃん、スタイルがいいからマーメイド型が似合うね。これはスタイルがいい人しか着たらいけないドレスだね」

歩はドレスの写真を見て、ニコニコと微笑んでいた。

それなのに、どうして…?

【サイコパスな夫】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo