私たちの人生は、日々選択の連続だ。それは些細なことから、人生を大きく変える決断まで多岐に渡る。
しかしどんな選択においても、すべてに結果が伴う。
ーあのとき別の道を選んでいれば…。
そう後悔しても、後の祭り。一つの決断が、運命を大きく変えることもあるのだ。
あなたの前に突きつけられた、2つの選択肢。さあ、あなたはどちらを選んだのか?
人生の、究極の二択の結果を見ていこう。
2回目のデートで契りを交わした明美と、3ヶ月間待たせた留衣。大毅が大事にしたいと選んだ女は?
その答えや、いかに。
この回の【出題編】はコチラ。
A:2回目のデートで契りを結んだ女・明美
明美とは、『アシエンダ デル シエロ』で開催された誕生日会で知り合った。
誘われてなんとなく参加したパーティー。正直最初は、全然気乗りしていなかった。
そんな矢先に、明美の姿が目に飛び込んできたのだ。僕は彼女を見て驚いた。日本人離れした顔立ちに、長い手足。
大勢女性がいる中でも明美は特に目立っている。それで思わず話しかけてしまった。
「なんで私の隣に座るの?今日、他にも可愛い子がたくさんいるのに。大毅さんって面白いね」
ちょっとキツめの性格も魅力的だ。
「今度、二人でご飯に行こうよ」
こうして、自然な流れで始まった明美との関係。しかしこのとき、僕の頭の中にはある女性の存在があった。
この数ヶ月前、別の機会に出会っていた女性・留衣である。
彼女のことは気がかりだが、僕は明美を食事に誘ってしまった。
そしてこの二人の全く異なる行動によって、僕はどちらを選ぶのか決断を迫られることになる。
しかし、実際には迫られたというよりも、ごく自然に大切にしたいと思う女性を選んでいたのだ。
この記事へのコメント
女に言わせてやらせてる、チキンでカスな男だよねこれ
出会った順番逆だったらどうだったんだろう?
単に新規の方が新鮮だからじゃない?