残念極まる男 Vol.8

生まれも育ちも田園調布3丁目の一級建築士。男は年収よりも“育ちの良さ”が大事なのか?

一流の仕事につき、高い年収を稼ぐ東京の男たち。

世の中の大半の女性が結婚を夢見る、いわゆる“アッパー層”と呼ばれる人種である。

しかしその中でも、ハイスペであるが故に決定的に“残念な欠点”を持つ男、というのが存在するのだ。

元彼を35歳の美女・恭子にとられて傷心中の瑠璃子は、彼を忘れるためにハイスペ男との出会いを積極的に繰り返すが、なぜか残念男たちを次々引き寄せてしまう。

瑠璃子が出会う、“残念極まる男”たち。あなたも、出会ったことはないだろうか?

先週は、自慢と嘘で塗り固められた外銀マン・ユウスケと出会ってしまった瑠璃子。さて、今週は…?


白金高輪の中華料理店『蓮香』で食事をしながら、瑠璃子は深いため息をついた。

「瑠璃子ったらさっきからこの世の終わりみたいな顔して…。元気出してよ」

同僚に慰めの言葉をかけられ、瑠璃子は精一杯の作り笑いをして返す。瑠璃子が落ち込んでいる原因は、他でもない恭子と周平の件である......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
恭子さんおめでとうー!

育ちの良さ…が見える言動がほぼほぼないのですが…
育ちの良い人は安易に他人を否定しないし色々なことに興味を持って話を聞いてくれますよ。
2018/02/28 06:0199+返信4件
No Name
本当に育ちの良い人はそうやってあからさまに物や人を見下したような発言や態度はとらないのかと思ってた。
2018/02/28 05:3399+返信6件
No Name
LINEに10店舗以上のリスト…見ただけでチョット後から確認しよって閉じちゃう(笑)
本人に悪気なくても否定されたり、高級話だと自慢にしか受け取れない。ビンボーでごめんなさいねーってなる( ; ; )
2018/02/28 05:5148返信3件
もっと見る ( 93 件 )

【残念極まる男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo