Dc6815167fe791b421d805447f0064
天現寺ウォーズ Vol.3

慶應幼稚舎の校章は、6歳で得る“特権階級”の証。コネも権力ない元CA妻に、勝機はあるのか?

あなたは、知っているだろうか。

東京の勝ち組女である“港区妻”に、実は純然たる階級があることを。

その頂点に君臨するのは、生まれ育った東京で幸せに暮らす、生粋の「東京女」である。

一方でたった一人で上京し、港区妻の仲間入りを果たした女たちもいる。元CAで専業主婦の桜井あかりも、その一人。

東京女を相手にあかりが挑むのは、港区妻究極の戦い。それは、慶應幼稚舎受験であった。

CA仲間だった東京出身の玲奈と百合が実は着々とお受験も準備をしていると知り、地方出身の自分との格差を感じるあかり

信頼する友達・凛子から、慶應幼稚舎の魅力をきき、さらに話をきくために紹介された個人の幼児教室を訪れる。

そこで現れた美貌の教師、北条ミキに、幼稚舎受験を勧められるが―。


天現寺の歩道橋を渡ると、幼稚舎の子どもたちとたくさんすれ違う。

6歳にして“特権階級”に所属する証である、ランドセルに刻まれた慶應の校章。

最高に恵まれたこの子たちは、どのように選ばれたのだろう?そしてその可能性がもし、自分の子どもに1%でもあると分かったら…?

帰......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
お受験が女の人生の総決算とは…総決算しない女性の方が世の中多そうだ
2018/02/04 05:1299+Comment Icon7
No Name
めちゃめちゃ友達にバカにされてますけど?
2人は最初から同じレベルで主人公の事見てないから同じ土俵に上がってくるな!って勢いで畳み掛けてますね。 まぁそもそもが全部受け売りだし、生粋の東京女性に負けたくないっていう
無駄な対抗心から始まってるからしょうがない。
2018/02/04 05:4399+Comment Icon5
No Name
子供を自分のアクセサリーの一つのように扱うところが、妄想小説とは言え不愉快を与えますね笑。
子供のことを思えば他にも沢山の選択肢があるのに、頭と性格が悪いとこんな親になってしまうのか。。。蛙の子は蛙。登場人物全て蛙。
2018/02/04 05:2499+
もっと見る ( 151 件 )

天現寺ウォーズ

あなたは、知っているだろうか。

東京の勝ち組女である“港区妻”に、実は純然たる階級があることを。

その頂点に君臨するのは、生まれ育った東京で幸せに暮らす、生粋の「東京女」である。

一方で、たった一人で上京し、港区妻の仲間入りを果たした女たちもいる。東京の婚活市場をすんなり勝ちぬいた桜井あかりもその一人だ。

東京女を相手にあかりが挑むのは、婚活の先に待ち受けている港区妻究極の総決算。それは、慶應幼稚舎受験である。

今、あかりの前に、「女の見えない天井」が現れる!

この連載の記事一覧