人事部は見た! Vol.6

人事部は見た!:仕事の悩みを本音で話せる人、社内にいる?信じられる同僚が必要なワケ

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。

涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長の後藤になすり付けるための黒い思惑にまみれた、人事異動が発表された。

ある日、総務課長後藤と営業部次長の平山と会議室の密会に潜入すると、後藤が退職を検討していることを知り、涼子はショックを受ける。


「ちょっと待ってください。責任を取って辞めた場合って、本気ですか?」

涼子は黙って聞こうと思っていたのだが、後藤さんの話に思わず割り込んで聞いてしまう。

「ビックリさせてすみません。万が一です。本当に責任を取って辞めないといけなくなった時、なので今すぐではありません。ご安......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
恋愛ものは他のやつで楽しめるのでここでは恋愛話はいらないです
2018/01/30 07:5081返信3件
No Name
思わぬ方向転換(笑)
2018/01/30 06:1158返信1件
No Name
そりゃあ今夜会える?って急に誘われたら勘違いしちゃう人いると思う。涼子は自分のことは鈍感過ぎる。
2018/01/30 06:2440
もっと見る ( 24 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo