2018.01.05
誘われない女 Vol.2東京には数多くの美女がいるが、その中でもこんなタイプの女が存在する。
それは、美人なのに“誘われない女”だ。
外資系アパレルブランドのPRを務める夏希は、目鼻立ちのはっきりした美人で、仕事もでき、社内では憧れられる存在。
同じ会社には付き合って1年になる彼氏・孝之もおり、恋も仕事も順風満帆だった。
しかし同期のさとみが異動してきたことで、絶対的な夏希の自信が、少しずつ崩れ始める。
一緒に行った食事会ではさとみだけがデートに誘われ、また職場でもさとみだけが上司に飲みに誘われる。
そんなある日、彼氏の孝之が、さとみと一緒にいるところを目撃してしまい…?
他の女と飲みに行った男の帰りを待つとは、こんなにも惨めな気分になるのだろうか。
何度も来ている男の部屋なのに全く気が休まらず、テーブルの上に置いてあったメンズファッション誌をめくりながら、何とか時間をやり過ごそうとしていた。
さとみと一緒にいる姿を目撃してしまった後、夏希は悩んだ末に、合鍵を持っていた孝之の家に乗り込んだのである。
孝之の家は、恵比寿にあるデザイナーズマンションだ。コンクリート打ちっぱなしの部屋は洒落ているが、驚くほどに寒い。
寒々とした部屋で一人待ちながら、このまま孝之が帰ってこなかったらどうしよう、という不安が頭から離れなかった。
◆
日付も変わり深夜1時を回ったところで、ようやく玄関からがちゃりとドアを開ける音がした。その瞬間、夏希は大きく息を吐いた。
「あれ…。来てたんだ」
リビングにいる夏希を見て、孝之は驚いた表情をした。
「ごめん、携帯の充電切れてたわ。平日に来るなんて珍しいけど、どうかした?」
「…明日近くで打ち合わせがあって。ここから行った方が、近いのよ」
近くで打ち合わせがあるというのは、もちろん嘘だ。
本当は今すぐにでもさとみと飲みに行っていたことを聞きだしたいが、夏希のプライドがそれを許さなかった。
「…相変わらず仕事熱心だな」
常日頃から、孝之は必要以上の詮索を一切しない。結果的に、プライドが高い夏希は本心を打ち明けられず、モヤモヤを抱えたままになる。
仕方なく、夏希はキッチンに立って湯を沸かす。コーヒーを飲みながらゆっくり今日のことを聞き出そうと思ったのだ。
しかしその一瞬の間に、孝之はソファでグーグーと眠りに落ちてしまった。
―えっ……。
自分は何をしに来たのだろうと虚しくなると同時に、最近一緒に眠りに就いたのはいつだろうと、思わず計算してしまった。
【誘われない女】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2017.12.29
誘われない女 Vol.1
誘われない女:「男に媚びる必要なし」と言い切るバリキャリ美女が、“なぜか負けた気になる”女の正体
2016.06.17
クォーターラバー
クォーターラバー:四半期で相手の価値がわかる!? レストランで思い知った男のセンス
2021.08.07
この結婚、間違ってた?
公務員の夫と離婚し、年収5,000万の経営者と再婚したものの…。34歳女が鬱々とするワケ
2022.02.03
好きって言わせたい!~正反対のふたり~
好きって言わせたい!~正反対のふたり~:容姿と性格が真逆の美女ふたり。そこに御曹司が配属されて…?
2024.02.17
男と女の答えあわせ【Q】
付き合いたての土曜夜のお家デート。完璧だったはずなのに、数日後に突然男が振られたワケ
2020.06.17
フレネミーな2人
「自分が情けなくて…」ライバルだったはずの同期が、突然謝罪してきたワケ
2020.10.08
パンドラの箱~禁じられた一手~
パンドラの箱~禁じられた一手~:深夜2時のリビングに、妻のあらぬ姿が…。寝室を抜け出した夫の行為
2018.12.06
美しいひと
「アプローチしちゃおっかな♡」彼氏を狙ってくる女からの宣戦布告。その意外な結末とは
2018.12.21
あの子が嫌い
あの子が嫌い:無個性女が掴みかけた、ファッション誌のポスト。それをかっさらったポッチャリ女の正体
2018.12.27
この愛のない世界で
この愛のない世界で:どんなにいい女がいても、心が動かない。東京砂漠で悶える男の寂しさ
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ