神楽坂の隠れ家へ… Vol.9

大人の神楽坂デートならここ!迷いこみたい路地裏レストラン9選

しっとりつややかな雰囲気が漂う神楽坂は、非日常感が漂う大人デートにぴったりな街。

和の街並みの石畳を迷いこんだ先にある絶品ビストロというギャップが恋に効く!

どれも住宅街に佇む隠れ家レストランで、雰囲気は抜群。石畳の路地裏へ迷いこみ、大人のひとときを楽しもう。

「前菜の盛り合わせ」ワインが進むメニューばかり!内容は旬により変化する

大通りからすっと路地裏へ隠れたい夜は
『レベル』

神楽坂の大通りからすっと路地裏へ身を隠し、こんな店で彼女とワインを傾けたい。

和食からキャリアをスタートさせたシェフが提案するのは、出汁などを活かした繊細な味付けの品々。

そんな料理を際立たせるワインは自然派にこだわり、山形や山梨、長野といった日本産も充実している。

自然派ワイン、右からクレマチス ロゼ、サン・トーバン、パタポンルージュ。メニューは一例

自然派のワインと、ナチュラルでまっとう勝負なメニューの数々。

ついワインが進んでしまい、腰を据えて飲みたくなってしまうだろう。

彩りも食欲をそそる「前菜の盛り合わせ」は旬によりメニューの変動あり。

迷った先には必ず幸福な体験が
『ビズ神楽坂』

初めてでは必ず迷ってしまう迷い道の路地裏を歩き、辿り着いた先には幸福な美食体験が待っている。

三つ星レストラン「ポール ボキューズ」をはじめ都内の名だたる星付き店にて修行を積んだ村田シェフが腕を振るうのが『ビズ神楽坂』。

日本ワインへのこだわりと愛情、そしてバリエーション豊富なフレンチの調和を目指すべく2015年にオープンさせた。

こだわりのワインは各種ボトルで用意

国産の食材を使い、ワインは、農楽蔵(北海道)、ボーペイサージュ(山梨)などの著名ワイナリーを筆頭に、ほぼ全国を網羅している。

二人の故郷のワインを探してみるのも楽しいだろう。思い出に残るデートになるはずだ。

新鮮な野菜を活かした満足感あるイタリアン

路地の階段坂に面した民家のような一軒屋へ
『神楽坂 アルボール』

『アルボール』は、兵庫横丁で最も道が細い階段坂に面している。一見すると本当に住宅そのもの。

民家を改装した店舗は、自宅のリビングに招かれたような寛ぎ感に満ち、中央に据えられたキッチンの光景が、ディナーへの期待を高めてくれる。

料理は三浦や京都から届く野菜を中心にした独創的なイタリアン。

初めてのお客もくつろげるように全てにさりげない気遣いが行き届いている。女性を確実に喜ばせられるレストランだ。

路地裏の先にある外観は、民家そのもののサプライズ感

店内は大テーブルとキッチンのあるアットホームで上質な空間

【神楽坂の隠れ家へ…】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo