「銀座で焼肉」はやっぱりテンションが上がります! Vol.2

肉を知り尽くす達人の店『雪月花 銀座』は、グルメな大人デートにおすすめ


数寄屋橋からほど近く、通称“肉ビル”内にこの秋誕生した『雪月花』が、食通たちの注目を集めている。

その理由はなんといっても肉質のレベルの高さ。この店でしか仕入れられない最高峰の和牛を多彩に楽しめる名店だ。

じつはこの店、『肉屋田中』としてオープンしたのちリニューアルし、ラグジュアリーな焼肉店『雪月花』として生まれ変わったのだ。

余すことなく牛を使い切る!
肉愛に満ちたコースをたっぷり堪能!

手掛けるのは“肉師”として肉ラバーたちが絶大な信頼を寄せる田中 覚氏。精肉店を営む家の3代目として生まれ、10歳より包丁を握り、肉を扱ってきたという、まさに肉屋のサラブレットだ。

幼少よりレストランへの夢を抱き25歳で焼肉店をオープン。今や名古屋を中心に10店舗もの焼肉店を持ち、そのノウハウで田中氏しか仕入れられない肉を扱う。

まさに「人生を肉に掛ける」人物なのだ。

ゴールドを基調とした店内は、ラグジュアリーな空気が漂う。

エレベーターを降りると、荘厳なロングカウンターに迎えられ、この特別感に料理への期待が一層高まる。


『雪月花』で扱うのは、最高峰の和牛のみ。

自身の目で確かめた特産松阪牛、神戸牛を筆頭に“最高の牛”を自ら競り落としている。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

『雪月花』の「顔」は、とろけるような絶品テールの煮込み!

焼肉店と謳ってはいるものの、スペシャリテは“焼肉”じゃないというところにも、田中氏の遊び心を感じる。そのスペシャリテが、松阪牛テールの味噌煮込みだ。

これは、田中氏の「お母ちゃんの味」を再現したものだという。半日かけてじっくり煮込んだ、最高峰松坂牛のテールを、さらに味噌仕立てで煮込む。箸を入れただけで力をいれずともほろりと崩れる。

一口食べれば濃厚な味噌とテール特有のコラーゲン、そして上質な脂が一体となって、なんとも至福。

間違いなく、最高峰のテールの煮込みだが、どこか懐かしさを感じる味わいだ。

コースのスタートはワイングラスで飲むコンソメから

いさぎよく¥25,000のコース一本のみという『雪月花』だが、そのコース構成も面白い。品数はなんと17品!

いい肉だからこそ、内臓も骨も使い切る、田中氏の牛への敬意を感じる内容だ。今回は、その一部をご紹介する。

月齢44ヶ月の超希少な神戸牛だけからとったコンソメで、コースはスタートする。

香りを最大限楽しめるよう、ブランデーを飲むような大きめのグラスでいただく。澄み切った味わいに誰もが驚嘆する。

サクサクとしたタン刺しは、変化球の和辛子で!

たっぷりと脂がのったタンも、薄切りにして刺身でいただく。

鮮度がよいからこそのサクサクとした歯触りはたまらない。

和辛子を付ければ肉の甘みがより際立ち、アクセントになる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんなに高級でなくてもいいから、焼き肉食べたいなぁ😃
2020/11/26 12:334
No Name
自粛期間入ってからお店でお肉食べてないし、時間が空いたら景気づけに行ってみようかな?😄
2020/11/26 12:443

【「銀座で焼肉」はやっぱりテンションが上がります!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo