私たち、騙された? Vol.9

20代での新しい仕事への挑戦は、婚期を逃す…?キリのない「タラレバ」話に終止符を打った女

「大企業に入れば、一生安泰」

昔からそう教えられて育ってきた。

有名大学を卒業し、誰もが知っている大企業に入社。

安定した生活を送り、結婚し子供を育て、定年後は年金と退職金で優雅に暮らす。それが一番の幸せだ、と。

丸の内にある大手総合商社に勤める美貴(26)も、そう信じてきたうちの一人。

シンガポール駐在から帰国した同期の潤の話に刺激を受け、ついに「自分で自分の人生を切り開く」覚悟を決めた美貴。

母に今の自分の素直な気持ちを打ち明けるが、「仕事のことより結婚が先」とバッサリ否定され、困惑する。

昔から両親の期待に応えてきた美貴が、「自分だけの意思」で人生を進めようともがき続ける。


「あ〜誰かいい人いないかな〜。私早く結婚したい。」

仲良し同期との週に1回のランチの日、『ヴィッラ ビアンキ』でトマトソースのパスタを待ちながら、隣で梨花が頬杖をつきながら「はぁーっ」とため息をついている。

梨花は積極的にお食事会に顔を出しているが、なかなか彼氏ができず頭......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一般職でなくて良かった、と胸をなで下ろす話・・・だよね?うん。
2017/11/24 08:0021
No Name
お姉様方の、なんの解決策もないお先真っ暗っぷりが朝から気持ちいい!笑
新卒で一般職を選ぶ人はみんなギャンブラー。
2017/11/24 07:3220返信1件
No Name
先月入社5年目で一般職からIT戦略コンサルへ転職しました。まさにAI導入のコンサルです。AIに代替されるなら、それに切り替える仕事に転職ってのも一つありかなって思います♬
2017/11/24 12:3116返信1件
もっと見る ( 25 件 )

【私たち、騙された?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo