ガッツリ肉が食べたいあなたへ!恵比寿で和牛を最強コスパで食べられる肉バル発見!

恵比寿駅から徒歩6分。恵比寿の『89BAL(ヤクバル)』が、『和肉 89BAL(ワニク ヤクバル)』としてリニューアルオープン!

肉の目利き職人が厳選する和牛をいただけると以前から人気の同店だが、リニューアルにあたり、豚・鶏・鹿などのあらゆる肉のメニューが展開されることに!これは、肉ラバーにはたまらないニュースだ。

恵比寿という立地ながら、アットホームな雰囲気とリーズナブルな値段設定も有り難い。肉を食べたくなったら、ついつい足を運びたくなることだろう。

今夜はガッツリ肉気分!という人にぜひおすすめしたい、穴場の肉バルを紹介していこう。

『和肉 89BAL』内観

極上の「和肉」とこだわり食材の「和」を楽しむ!

『和肉 89BAL』のコンセプトは、「肉の遊園地」。繊細にも豪快にも、エンターテイメント性のある肉料理が続々と提供される。

店名に『和肉』とあるように、同店で扱う肉は、熊本県産菊池牛や岩手県産岩中豚など全て国産。

肉師が選りすぐったこれらの極上肉と、こだわりのチーズやトリュフなどとの和(足し算)によって生まれた新しい味覚を、カジュアルな価格で堪能することができる。

特に、じゅうたんのようにお皿に敷き詰められた牛スネ肉のたたきや、黒毛和牛とトリュフを使った贅沢すぎる〆は、他ではなかなかお目にかかれない要注目メニューだ!

『和肉 89BAL』内観

恵比寿の裏通りに発見した、アットホームな肉バル!

恵比寿駅からは少し離れており、知る人ぞ知る穴場の肉バル。足を踏み入れた瞬間から感じるアットーホームさは、誰もがほっと落ち着くことができる空間だ。

ダウンライトが優しく灯るこじんまりとした店内が、隠れ家感を演出。穏やかで静かな雰囲気のため、ついつい時間を忘れて語り合ってしまいそう。

広々と余裕のあるカウンター席は、カップルでもおひとり様でもゆったりと寛ぐことができると人気!肉師による「肉のうんちく」をカウンター越しに聞きながら、至極の肉料理に舌鼓を打ってみては?

和牛からジビエまで!気になる料理を一部紹介

※価格は全て税抜き

※写真は3種盛り


「厳選黒毛和牛のロースト」

価格:2種盛り 3,980円/3種盛り 5,800円

肉師が厳選した黒毛和牛のイチボ、ランプ、トウガラシ、ウチモモなど、稀少とされる赤身肉だけにこだわっている。噛めば噛むほど溢れ出る旨みは絶品!


「7日間熟成エゾシカ」

価格:2,480円

新鮮なうちに処理をして7日間熟成させたエゾジカを、香草で包んで焼き上げた和肉メニューが新登場。山椒の香りがアクセントになっている。


「ロース塔ビーフ」

価格:1,980円

思わず写真を撮りたくなる、インパクト抜群の肉タワー!香味野菜でマリネして8時間かけて焼き上げたローストビーフで、マッシュポテトを包んで召し上がれ。


「うずまきポルケッタ」

価格:1,580円

やはり豚も外せない!岩手県産岩中豚の肩ロースに香草やにんにくを巻き込み、8時間かけて焼き上げた。ハーブが香り、さっぱりとした味わい。


「産直野菜のグリル&ハーブ香る蒸し焼き」

価格:1,480円

毎日市場で厳選している産直野菜を使用した、女性客を中心に人気の定番メニュー。調理法は、蒸しかグリルを選ぶことができる。


「和牛のたたきじゅうたん」

価格:1,480円

歯ごたえと肉の旨みが詰まった黒毛和牛のスネ肉を、表面だけ焼き目をつけてたたきにした。お皿に敷きつめたその様は、まるでじゅうたんのよう。常連さんはまずはこれを頼むというほど大人気!


「大和鶏 with B」

価格:1,280円

with BのBはブルーチーズを意味しているとのこと。コンフィに仕上げた奈良県産大和鶏の手羽元を、自家製のタルタルソースと自家製ブルーチーズソースと共にいただく。


「黒毛和牛の塩辛」

価格:890円

細切りにカットして軽く炙った黒毛和牛を特製トリュフタマゴソースで味付けし、塩辛風にした。濃厚な味わいがワインにぴったり!バケットと一緒に食べるのもおすすめ。

肉食系なら、もちろん〆まで肉!
「Truffe TKG」

価格:1,280円

薄切りにした黒毛和牛とトリュフをあしらった、大人のための贅沢すぎる玉子かけご飯。

専用のしょう油をたらして一気にかき込めば、濃厚な味わいとトリュフの芳醇な香りが口の中に広がる。

食事の〆にぴったりな、大満足間違いなしの一杯!

『和肉 89BAL』外観

■店舗概要

店名:和肉 89BAL(ワニク ヤクバル)
住所:渋谷区恵比寿4-27-3
営業時間:
【月曜~金曜】18:00~25:00(L.O.24:00)
【土曜・日曜・祝日】17:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号:03-6432-5993
HP:http://89bal.com/
Instagram:89bal_ebisu

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo