青山なら二軒目のバーも決めておけ!世界のNARISAWAがバーをオープン!

知る人ぞ知る名店が点在している「青山」エリア。

そんな青山デートで最大のポイントとなるのは、スマートな二軒目へのエスコートだろう。

そんな難題を解決してくれるスポットが2018年4月に誕生した世界の『NARISAWA』が手がけたカクテルバー『BEES BAR by NARISAWA』だ。

カウンターとテーブルなど全54席を備える

世界のトップレストランが手がけるカクテルバーとは?

2018年4月11日。青山に誕生した『BEES BAR by NARISAWA』。

その名の通り、あの世界のトップレストランである『NARISAWA』が手がけるカクテルバーである。

ビルの地下1階にひっそりと佇む、知る人ぞ知る空間という隠れ家感に引き寄せられたのか、既に舌の肥えた大人たちが夜な夜な集う場となっている。

奥にはグループでの利用も可能なソファー席も用意

日本各地の木材が清らかな空気の流れを作り出す

階段を下り、重厚な扉を開けるとまず気がつくのは空気の違い。

成澤由浩シェフが『NARISAWA』から掲げ続けるテーマ「森」をイメージして配された、カウンターやテーブル、ベンチはブナやナラ、ネズなど日本各地のさまざまな木材を使用。

これらが呼吸し、店内の空気を浄化してくれているのだろうか。なんとも心地よい空気が流れ、森林浴をしているような気分にさせてくれる。

目線を遮るものはなく、開放感ある店内

そんな心地よい空気を感じながら席へと進むと、壁に掲げられた大きな写真が目に入る。

これらは、料理で使用している利尻昆布がとれる礼文島の海岸や、山野草がとれる石川県の山奥を写したもの。

ダイナミックな写真が映し出す、ありのままの自然の姿を眺めれば、すっと肩の力みがほぐれ、初訪問の緊張感も和らいでいく。

「宮崎県 日向市細島の生岩がき(1個)」(1,100円)。牡蠣は季節毎に旬の品種を用意。「日向市細島の生岩がき」は8月頃まで提供予定

より気軽に日本の里山文化を体感できる場を

「The World's 50 Best Restaurants 2017」で第18位にランクインした『NARISAWA』。

そんな世界が注目し続ける名店が手がけたバーと聞けば、少し背伸びしなければ…と思うかもしれない。

しかし、メニューに目を通すと目を疑うほどリーズナブル。そこには成澤シェフの「より気軽に「日本の里山文化」を感じられる場を」という想いが込められているのだ。

そら豆のディップなど季節のごとに味わいが異なる「有機生野菜の盛り合わせ」(1,200円)、オリジナルカクテル「シソ スマッシュ」(1,700円)

バーに込められた想いをオリジナルカクテルが体現

気軽な雰囲気ではあるが、そこは名店『NARISAWA』が手がけるバーである。見えないところへの配慮、食材、全てにおいて妥協は一切ない。

そのこだわりは多彩に揃うオリジナルカクテルをひと口味わえば、自ずと分かる。

自然の恵みに育まれた食材が主役となり、爽やかな飲み心地のカクテルは、ビジュアルからも雄大な自然を感じさせてくれる。

人気のオリジナルカクテルは「シソ スマッシュ」。爽やかな飲み心地が特徴で、紫蘇、山椒、兵庫県産のレモン、ローズマリーシロップといった名脇役たちが奏でる香りのハーモニーが堪らない。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo