2017.10.27
美人広報伝説 Vol.3エリカ、29歳。
渋谷にある、ベンチャー企業の広報担当。
彼女の優れた広報手腕から、メディア記者の間では「伝説の広報」との呼び声が高い。
これは彼女が“伝説の広報”と呼ばれるまでの物語である。
転職したベンチャー企業で、突然広報に抜擢されたエリカ。右も左も分からない状態で困惑していたら、友人の剛が「やり手の広報」と言われる早紀を紹介してくれた。
しかし早紀は、社長の西島と何か関係があるようだった。
「・・・彼女は、有名だから」
早紀のことを尋ねたときの西島の気まずそうな表情が、なかなか頭から離れない。しかしその邪念を振り払うように、エリカは必死に仕事した。
あの飲み会以降、早紀から直接誘われ、業種をまたいだ広報の交流会にも参加した。ネットワークを広げて、他社事例からノウハウを学んだり、メディアの記者を紹介してもらったりもした。
また西島に相談して『PR TIMES』を導入し、これまで以上に熱心にプレスリリースを書いた。テキストだけでなくビジュアルにもこだわり、クリックされやすそうな画像を試行錯誤しながら選んだ。
しかし新サービスの売上は可もなく不可もなく、といったところだった。既存会員から一定数の注文はあるが、新顧客を取り込むまでには至らない。
―絶対、早紀さんを超えてみせる。
早紀と会った日にそんな決意をしたものの、なかなか結果には結びつかない。しかし、エリカは諦めなかった。
西島と何度も議論を重ね、『PR TIMES』でリリースを打ち、食生活のトレンドについて勉強したり、地道にコツコツと広報活動を続けていった。
そんなある日、西島がこう言い出した。
「あれ。いつもより、発注が多いな」
【美人広報伝説】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2017.10.20
美人広報伝説 Vol.2
美人広報伝説:“魔性の女”の魅力に次々とハマる男たち。「彼女を超える」と決心した日
2021.08.25
恋愛クラッシャーな女たち
恋愛クラッシャーな女たち:「私に夢中じゃなかったの…?」交際3ヶ月でフラれた女の、致命的なミス
2023.01.31
ナシ子先輩の幸福な人生
「二度と会いたくない」と思っていた彼から、デートの誘い。女が渋々ながら誘いに応じたワケ
2023.04.18
二世お受験物語
「受かったらラッキー」で幼稚園受験にトライするも撃沈。母親には、思い当たる“不合格の理由”があって…
2022.09.13
男女上京ヒストリー~12年目の悲哀~
イイ雰囲気の男友達と、2人きりでドライブしていたら。彼の様子が、いきなりおかしくなって…?
2018.06.03
オトナの恋愛論~解説編~
ちょっとした仕草と行動でバレる「俺、大好き」度数。SNSで繋がるときの落とし穴とは?
2016.05.02
東京結婚式明細
東京結婚式明細:主役は義母!?玉の輿の高すぎた代償
2018.08.01
ポイズン・マザー
ポイズン・マザー:子供は絶対、親を選べない。開業医だった父の急死で、恐ろしい本性を晒した私の母
2018.07.03
年の差婚コンフィデンシャル
年の差婚コンフィデンシャル:「夫を、愛してはいませんでした」美しい未亡人が語る22歳年の差婚の真実
2017.06.08
東京百景
#東京百景:25時鎗ヶ崎交差点
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"