2017.10.13
美人広報伝説 Vol.1エリカ、29歳。
渋谷にある、ベンチャー企業の広報担当。
彼女の優れた広報手腕から、メディア記者の間では「伝説の広報」との呼び声が高い。
清潔感ある楚々とした佇まいで、多くの記者は彼女と話しただけで「虜になる」と話す。
しかしそんな彼女が歩んできた道は、決して平たんなものではない。これは彼女が“伝説の広報”と呼ばれるまでの物語である。
「あれ?これって・・・」
丸の内にある大手総合商社。しんと静まり返る昼休みのオフィスで、佳代子は思わず声をあげた。
『女のキャリアの分岐点』というネット記事に、昔からよく知っている顔を見つけたのだ。
―丸の内OLから華麗なる転身を遂げた、エリカさん(29)―
4年前まで同じ職場で一般職として働いていた、エリカだった。当時よりぐっと妖艶な表情で微笑む彼女は、転職したベンチャー企業で広報をしているという。
彼女とは大学から一緒だったのでよく遊んでいたが、転職してからは、すっかり会っていなかった。
佳代子は、夢中で次のページをクリックする。
彼女が転職すると聞いたとき、誰もがそれを引きとめた。美人で清楚な雰囲気のエリカは、男性からの絶大な人気があった。
誰にでも臆せず自分の意見をはっきり言うため、「生意気」という評判もあったが、部長や役員などのお偉方からは、大層可愛がられていた(当然女性たちからすると、あまり面白くない)。
そんなエリカを「かなりの野心家」と、佳代子は思っていた。だから会社を辞めると聞いたときも驚きはしなかったが、転職先がベンチャーというのは意外だった。
「やりがいのある仕事がしたい」と転職する子は、少なからずいる。しかしそれは“世間知らずの甘ったれ”だ。辞めた後、「辞めなきゃ良かった」と皆口を揃えて言うのだ。
だからエリカが辞めると聞いたとき、こんな意地悪心が働いた。
―あのエリカも、普通の女の子だったのね・・・。どうせ、後悔するわ。
だが、パソコンのモニター越しに微笑むエリカの顔は、会社にいた頃とは比べものにならないほど、輝いている。
思わずエリカの名前を検索すると、いくつかの記事が出てきた。そのうちの一つを、食い入るように見つめる。
それは「葉月 エリカが、“伝説の広報”と言われるまで」という記事だった。
【美人広報伝説】の記事一覧
おすすめ記事
- 関西
2018.03.04
京都ちゃん
京都ちゃん:生涯を保障された上流階級の暮らし。老舗呉服屋への嫁入りは、天国か地獄か
2023.04.16
男と女の答えあわせ【A】
彼を部屋に誘おうと思ったら、あっさり断られ…。女が犯してしまった個室デートでのNG行為とは
2022.02.16
東京エアポケット
年収2,000万の夫に可愛い子ども。幸せな妻である女がたった1人でホテルに泊まった理由は…
2020.01.06
ピンクが好きってダメですか?
ピンクが好きってダメですか?:「オシャレはモテのためじゃない」女子力高めのリケジョの憂鬱
2021.06.27
29歳のヒエラルキー
「好きな人がかぶってるからって、こんな牽制あり?」第一印象でビビッと来た男性を女友達も狙っていて…
2023.09.13
東京ウェンズデー
専業主婦になって後悔してる…。優雅なセレブ妻が家に帰りたくないワケ
2021.01.17
夫の寵愛
夫の寵愛:「バレたら、恥ずかしい…」池尻在住・33歳の美人妻が、夫にひた隠しにする黒歴史
2016.03.19
日比谷線の女
日比谷線の女:3ヶ月付き合った、愛宕グリーンヒルズ在住飲食店経営者による洗礼
2024.11.25
東京レストラン・ストーリー
友人の結婚式で同級生に再会。2次会で盛り上がり、そのままふたりで抜け出し六本木で…
2021.01.19
男女の賞味期限
男女の賞味期限:「もう一度、女として見られたい…」裕福な妻が欲望を再認識した、白昼の出来事
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ