東カレデート対決 Vol.3

「ガード固い」と思われたらチャンス消滅!?初デート、29歳エリート男をうなだれさせた女の行動3つ

初デートは、戦場と言っても過言ではない。

会話を盛り上げるために頭を高速回転させる男。それに合わせつつ、ちょっとした言動や会話で男をふるいにかける女。

モテる男女とは、いったいどのような会話を繰り広げているのか?

そして皆さんは、他人の2人きりの会話をしっかりと聞いたことがあるだろうか?



本連載では、「東カレデート」からの募集で見事マッチングした男女の初デートの実況中継をお届けしている。

前回、鋼のメンタルをも持った外資コンサル男は、無事美人CAの連絡先をゲットした。

今回取材に協力してくれたのは、外資系IT企業のシステム責任者をしている淳(29)と、丸の内の大企業に勤める香奈(25)だ。

舞台は、渋谷にあるフレンチレストラン『キャリエ』。


「彼は、私に興味がなかったように思います・・・」

デートの後、香奈はそう言ってうなだれた。

香奈は、大きい目が特徴的な可愛らしい顔立ちで、真っ赤なワンピースがよくお似合いだ。

しかしそんな可愛らしい見た目とは裏腹に、香奈は丸の内にある大手人材系の会社で営業をするキャリアウーマンである。25歳とは思えぬ落ち着いた佇まいだ。

彼女の今夜のデート相手は、淳、29歳。理系の国立大学を卒業後、六本木の外資系IT企業で活躍するエリートサラリーマンだ。

そして彼は、デート後のインタビューでこう語っている。

「彼女、めっちゃ可愛いいなと思ったんですけど」

可愛らしい雰囲気の彼女は、彼のタイプだったのだ。決して興味がなかったわけではない。そして、こう続けた。

「かなりガードが固くて。打ち解けられませんでした・・・」


外資系IT企業のエリートサラリーマンと、丸の内の大企業で働くキャリアウーマン。

一見、とてもお似合いの二人に見えたが、男性に「ガードが固い」と感じさせたのは、女性のどんな言動だったのだろうか?

【東カレデート対決】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo