エーデルワイフ Vol.6

「子どもは好き?」初デートでの質問に感じた、大きな違和感

2017年の東京を生きる大人の女性が、悔いなき人生を歩むために身につけるべき「品格」とは?

30歳で婚約破棄。未来に絶望した千晶は、導かれるようにして、ナンタケットバスケット教室「エーデルワイス」を主宰する高貴な妻、白鳥雪乃と出会う

ある日千晶は、幸せいっぱいの新妻・柳沢結衣が一人涙しているところを目撃。また偶然にも、彼女の夫が派手な女を連れて西麻布を闊歩しているところに遭遇し、結衣の幸せアピールに疑問を抱く。

一方、千晶は後輩・あずの紹介でイケメン弁護士・正木と出会う

今宵は初めて正木と2人きりのデート、なのだが…。


デート服でわかる、女の熱量


女はデートに着ていく服を選ぶとき、その相手の存在がどの程度かを悟るものだ。

ナンタケットバスケット教室「エーデルワイス」から、いったん家に戻った千晶は、クローゼットからワンピースを取り出した。

胸元が深くVに開いた、濃紺色のワンピース。シルクジャージー素材で身体のラインが美しく出る。

これに赤いヒールとパールのアクセサリーを合わせたコーディネートを、涼ちゃんがすごく褒めてくれたことを思い出す。

男性受けすることは間違いなく、今宵の正木との初デートにも相応しいように思う。

しかしどうにも漂う勝負感が、千晶の気分にそぐわないのである。

千晶は首を捻り、もう1つ、首元の詰まったシフォン素材のノースリーブワンピースを取り出す。

今季の流行を押さえた長め丈だからこなれ感が出るし、何より勝負感が無いのが良い。

男性受けは微妙だが、今の気分に合うのは断然こっちだ。

鏡の前で着替えながら千晶は、自身のいまいち上がりきらないテンションを痛感する。

…まあ、それでも一応下着は、上下揃えておいたけれど。

【エーデルワイフ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo