LINEの答えあわせ【Q】 Vol.4

ナゼ気づかない?女性へ「元気?」と送る男の大きなミス:LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


Q1:よくある挨拶LINE。これのどこがいけないの?!


一ヶ月ほど前に彼女と別れ、僕は新しい出会いを求めていた。

新しい出会いだけでなく、過去に出会った女性陣も今一度見直そうと思った矢先、ふと頭によぎったのが、半年前に出会った綾子だった。

会社の同期・光一の女友達で、偶然、居酒屋で鉢合わせしたのが綾子との最初の出会い。

「誰、あれ。かわいいじゃん。」

総合商社で事務職をしているという綾子は、まさしくアナウンサーの加藤綾子のような可愛らしさがあり、一目で気に入った。

「確かに、智也のタイプだな。」

同期の中でも特に仲が良く、過去の女関係も全員知っている光一も納得するほど、綾子はストライクゾーンど真ん中。

光一に頼みこんで無理やりその場で綾子とその友達が座る席に合流し、4人で飲んだのだ。

「智也さんは、普段何されているんですか?」
「僕は光一の同期で、ワインの輸入関係の仕事をしているよ。」
「そうなんだぁ!今度、ワインのこと教えて欲しいな♫」

そんな会話から始まったが、深夜2時までその会は続いた。そしてすっかり綾子と打ち解け、LINEの連絡先もしっかり交換した。

そこから暫くLINEのやり取りが続いていたが、何となく自然に、お互い連絡を取らなくなっていた。

しかし無性に綾子に会いたくなり、もしかしたらチャンスがあるかもと淡い期待を抱きながらLINEを送った。


数時間経ってから、綾子から返信が来た時に思わず顔がほころんだのは言うまでもない。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo