深夜族に朗報!終電逃してもお酒が美味しい恵比寿の和食屋が心強い!

飲み足りないときの2軒目や、残業後だけどどうしても一杯飲みたい、なんてときはきっとあるはず。

しかし、すでにほろ酔いだったり、仕事で酷使した頭でじっくりメニューを決めるのはとても億劫。

こんなとき、是非おすすめしたいお店が、恵比寿にオープンしたばかりの『こがね』だ。

落ち着きのある空間が広がる和食屋

落ち着きのある和の空間は普段使いはもちろん、接待やデートでの利用におすすめ。

そして、『こがね』の使い勝手の良さは、その時間帯と提供する料理にある。

朝4時まで営業しているお店は、2軒目や仕事終わりにちょうどよい空間を提供してくれる。

また、料理も和食の食べやすいコースが用意されているので、夜が深まる時間帯でも負担なくいただくことができるだろう。さっそく、その内容を見ていこう!

コース料理 / 季節の天ぷら

時間帯によって変わる!料理で伝わるお客への心遣い

22:00までは、旬の食材を使用した串揚げと串焼きを中心に、先付や前菜が並ぶコースのみを提供。4,900円(9品)と6,500円(11品)の2種類のコースから選ぶことができる。

自家製の衣で揚げた串揚げは独特な食感でしつこくなく、何本でも食べたくなる自慢の一品だ。

味はもちろん、見た目も十分に満足できる内容となっている。

22時からの「衣着揚々コース」2,900円の串揚げ一例

22:00からは、2,900円の軽めのコースと様々な酒のアテをアラカルト形式にて楽しむことができる。

1軒目ですでにお腹が満たされているときや、残業後に軽めに食べたい…というときに嬉しい心遣いだ。

価格や料理の品数は、深夜のお客への“おもてなし"となっている。

コース料理 / 酒のアテ

コース料理 / 選べる締め飯の一例

ウォッカで本格的なサワーを!

“地域へのこだわり”と“二日酔いしない”がテーマのドリンク

お酒へのこだわりも強い『こがね』では、流行りのサワーも焼酎ではなくウォッカを使用している。

なんとそのウォッカも、料理の使用食材の産地の方から紹介を受け、醸造所から仕入れるクラフトウォッカ!

その他、日本各地の地酒や使用食材に合わせたクラフトビールなども取り扱っている。

日本酒も隠し酒までご用意。

また、日本酒は“翌朝残らない”と大胆に位置付け。

仕込水で日本酒を割った水割燗やドブキンソンというネーミングで濁り酒をウィルキンソンで割ったものを「二日酔いし難いもの」として提供。

常時30種と、常連にならないと提供しない隠し酒を20種準備しているというから、これはもう毎週通ってみてはいかが?

「ドブキンソン」

830円

濁り酒「生もとのどぶ」をウィルキンソンで割って召し上がれ。

「憑の華を水割り燗で」

880円

「憑の華」を仕込む際に使用する仕込水。この仕込水を長野の小野酒造さんよりいただき、「憑の華」を仕込水で割ったものを提供。アルコール度数も下がるため、二日酔いし難し!

■店舗概要

店名:こがね
住所:渋谷区恵比寿南1-9-10 TDビル 2F
TEL:03-3713-5777
営業時間:
17:00~22:00(コースのみ 2部制)
22:00~28:00(アラカルト)
席数:28席(一枚板の大きなテーブルを囲むスペース、半個室、カウンター席)

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo