都会の喧噪を離れて。 Vol.128

無理に外に出ない。恋人と部屋でゆっくりと過ごせるムード満点の高級旅館6選

山梨県は言わずと知れた、日本一の富士山のお膝元です。富士五湖を始め、甲斐善光寺や富士浅間神社等の歴史ある寺院巡り、美術館やオルゴール館で歴史や文化に触れ、富士急ハイランドで一日を過ごしたりと楽しい旅のプランがたくさんあります。そこで今回は、観光や遊園地で楽しんだ後に、ゆっくりと旅の疲れを癒してくれる山梨県の高級旅館を6選ご紹介させていただきます。

1.富士山温泉 別墅然然

出典:Relux|富士山温泉 別墅然然

富士吉田町にある、富士山の絶景を独り占めできるプライベート空間が広がる高級旅館「富士山温泉 別墅然然」は、全客室に優雅に過ごせるダイニングと専用露天風呂があり、大切な人と大切なひと時が過ごせます。明美のお部屋では解放感溢れるデッキテラスがあり、ベッドルームとリビングがある広々とした木の温もりが感じられる和モダンの作りになっています。富士山に面した南側にある福地のお部屋ではリビングとダイニング、デッキテラスに和室があり、露天風呂からは庭園と富士山が望める作りになっています。一番スタンダード瑞穂のお部屋は二人だけのプライベートの空間が広がり窓からは緑の森が望められ、ゆっくりとした時間が過ごせる作りになっています。

出典:Relux|富士山温泉 別墅然然

温泉は富士山温泉で、身体の健康バランスを取り戻してくれる高アルカリ泉です。富士山の雪解け水が温泉で堪能できる大地の恩恵を感じられる温泉が各客室にあり、それぞれ趣の異なる浴槽で、富士山や庭園を望みながら、夜には満点の星空を眺め、心ゆくまで温泉を楽しめます。

出典:Relux|富士山温泉 別墅然然

お部屋でいただくお食事は、料理長が厳選した旬菜と地場の食材をふんだんに使い、器に美しく盛り付けられた贅沢なお料理が食前酒から始まり、旬皿、椀物、お造り、至福の皿、酢の物、食膳、〆のデザートまで心ゆくまで味わえます。朝食は、朝食会場ではビュッフェスタイルでお好きなお料理をいただけるプランと、お部屋でゆっくりと和の朝食をいただけるプランが選べます。

富士山温泉 別墅然然の詳細をみる

2.笛吹川温泉 坐忘

出典:Relux|笛吹川温泉 坐忘

甲州市の笛吹川温泉にある、喧騒を離れひっそりと佇む高級旅館「笛吹川温泉 坐忘」は、別邸露天風呂付き離れ、本館庭園露天風呂付き和洋室、本館離れ、本館和室の全18室の造りにで、最高級のおもてなしがうけられます。別邸離れは和室12畳とツインベッドルーム、そして露天風呂があり、それぞれの客室が独立しているのでプライベートな時間が過ごせます。本館庭園露天風呂付き客室は、和室8畳とツインベッドルーム、美しい庭園を望めるテラスには露天風呂があり、特別な空間が広がるお部屋になっています。本館離れでは、和室10畳と露天風呂付き客室と、和室12.5畳と露天風呂付き客室、和室12.5畳と檜造りの内風呂のお部屋があり日本の和を感じられます。本館和室はスタンダードな作りで10畳の和室の客室か和室12畳と6畳のお部屋で各和室は趣が異なり障子の向こうの開放的な窓からは、手入れの行き届いた庭園で四季折々の移り変わる景色を眺められます。

出典:Relux|笛吹川温泉 坐忘

各客室と大浴場や露天風呂は、全て源泉かけ流しで美肌に効果がある高アルカリ性の温泉です。解放感溢れる露天風呂巨石が施され、先人が掘り出した坐忘名物洞窟風呂が併設されていて幻想的な空間が広がります。大浴場は大きな窓から暖かい日差しや美しい月明かりが差し込む作りになっていて、さらにサウナも併設しているので、日頃の疲れを取り除いてくれます。

出典:Relux|笛吹川温泉 坐忘

お料理は、山のごちそうでおもてなしをしてくれます。カウンターと個室席がある茶料理「懐石まる喜」では一汁三菜を原点に素材の持つ本来の味を引き立てたお料理と日本最古のワイナリー「まるき葡萄酒」のワインがお食事と一緒にいただけます。本館の個室食事処では、庭園を眺めながら季節の懐石料理がいただけます。受け継がれた伝統で作り上げるお料理は備長炭でじっくりと焼き上げた鮎等、料理長のこだわりが見受けられるお料理が堪能できます。朝食も山里の旬の食材や自然卵を使った体の喜ぶ優しい朝ご飯がいただけます。

笛吹川温泉 坐忘の詳細をみる

3.レジーナリゾート富士 Suites & Spa

出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

富士河口湖の畔にあり日常から解放される空間が広がるレジーナリゾート富士 Suites & Spaは、大切な家族の一員のペットと一緒に宿泊できる高級旅館です。全21室ある客室はスイートタイプの作りで、客室に温泉も付いています。大きな窓から富士山が生んだ緑の恵が見渡せ、ミニキッチンや床暖房も完備されていてラグジュアリーな空間が広がります。プライベートドッグランが併設された客室にはペット専用のシャワーもあり、ペットと一緒に最高のひと時が過ごせます。

出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

富士五湖エリアで唯一の源泉かけ流しの温泉を誇るレジーナリゾート富士 Suites & Spaの泉質は、とろみのある肌ざわりの温泉がお肌を優しく包み込み美肌の湯として疲れた体を癒してくれます。敷地内にある「フォレストスパ」では露天風呂や内風呂、男性はドライサウナ、女性はミストサウナでリフレッシュできます。

出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

スタイリッシュな空間のレストランでいただく料理は創作日本料理で、甲州ワインと一緒に味わえます。季節に応じて献立が変わる山水のこころ懐石や連泊専用の山海コース、またお子様も喜ぶ小児用ご夕食もあり、富士の美しい伏流水を使った素材の味を生かしたお料理がいただけます。朝食は、和食膳で、炊き立てのご飯で日本の朝を堪能できます。

レジーナリゾート富士 Suites & Spaの詳細をみる

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo