都会の喧噪を離れて。 Vol.127

東京駅周辺のおすすめ高級ホテル8選!極上のステイを叶えよう!

東京の中心部にある東京駅。煉瓦や石造りのルネッサンス様式の建築は、東京のシンボル的な存在です。東京駅周辺にはグルメなレストランやカフェ、ショップなどが入る「グランルーフ」や東京ラーメンストリートなど見どころが豊富。そんな東京駅周辺でおすすめの高級ホテルをご紹介します。東京駅に佇む、歴史ある鉄骨煉瓦造りのホテルや都会の大人の隠れ家のような高級ホテル、明治時代からの伝統あるおもてなしが温かいホテルなど、1度は泊まってみたい高級ホテル。Reluxがおすすめする高級ホテルで、とっておきのラグジュアリーを楽しむ大人の休日を過ごしてみませんか。

1.東京ステーションホテル

出典:Relux|東京ステーションホテル

時代を越えて東京駅に佇む、歴史ある高級ホテル「東京ステーションホテル」。開業は1915年。鉄骨煉瓦造りのホテルは、これまでに多くの賓客を迎えてきました。懐かしい過去と新しい現在とが交差する場所は、特別な趣で私たちを優しく迎えてくれます。客室のインテリアはお部屋によっていろいろ。ヨーロピアン・クラシックの洗練されたスイートや清々しいほどの開放感がある客室など。豪華でほっと安らぐことができる特別な空間です。晴れ渡った日に窓から空や夕日を眺めるのは最高のひととき。それはまるで物語の中にいるよう。ここでしかない贅沢なステイを、あなたも体験してみませんか。

出典:Relux|東京ステーションホテル

一度は絶対に泊まってみたい東京駅の高級ホテル「東京ステーションホテル」の朝食は、最上階にあるラウンジ「アトリウム」でお楽しみいただけます。窓からは100年前に職人が積んだ赤レンガを見ることができます。ゆったりと、種類豊富なメニューのモーニングブッフェを味わうのは至福の時間。レストラン「Blanc Rouge(ブラン ルージュ)」では、シェフが丹精込めて創るフランス料理をご堪能いただけます。まるでアートのように美しい料理は、目にも楽しい逸品です。バー&カフェ「Bar Oak(バー オーク)」で名バーテンダー特製のカクテルを楽しむのもおすすめです。

東京ステーションホテルの詳細をみる

2.ホテルメトロポリタン丸の内

出典:Relux|ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅直結の便利なロケーションに位置する、美しい街の夜景を見渡せる高級ホテル「ホテルメトロポリタン丸の内」。夜景はもちろん、列車が行き交うトレインビューまでをも望める、一度は泊まってみたいおすすめのホテルです。客室があるのは27階以上。まるで天空にいるかのようです。高層階だからこそ叶えられる、特別な絶景をお楽しみください。モダンで都会的な雰囲気の空間で、この上ない安らぎの時間を過ごせることでしょう。客室のタイプも様々。ビジネスで、ファミリーで、カップルで。それぞれのシーンをあたたかに彩ります。

出典:Relux|ホテルメトロポリタン丸の内

ハイセンスで都会的な東京駅直結の高級ホテル「ホテルメトロポリタン丸の内」にはダイニング&バー 「TENQOO(テンクウ)」があります。上空120mで味わうディナーはとても贅沢。カップルの方にもおすすめです。安心食材を使った本格フレンチの技を活かした「和風フレンチ」がユニークです。味噌やワサビなどのエッセンスを加えたりと、自由な発想で創られた楽しさも溢れるコース料理を、あなたもぜひ味わってみてください。フィットネスルームでリフレッシュしたり、食事を楽しんだり。魅力的なステイを実現できることでしょう。

ホテルメトロポリタン丸の内の詳細をみる

3.ホテル龍名館東京

出典:Relux|ホテル龍名館東京

東京駅から徒歩3分の場所に位置する、「西洋と東洋の融合」をテーマにした高級ホテル「ホテル龍名館東京」。明治32年に誕生してから今日まで、明治、大正、昭和、平成と時代を経てきました。おもてなしの心があたたかいホテルです。客室はシックでモダンな雰囲気のインテリア。内装は新しいのにどこか懐かしい、ほっとするような空間です。都会の喧騒を忘れてしまうほどに安らげる、和洋室を選べるのもうれしいところ。客室には手書きの「Omotenashi book」や、未来へ書く「龍名館ポストオフィス」、「絵はがき」など、随所に龍名館ならではのちょっとした遊び心が散りばめられています。

出典:Relux|ホテル龍名館東京

東京駅周辺の高級ホテル「ホテル龍名館東京」の朝食は、日本料理人が心をこめて作る和洋折衷料理。豊富な種類の「東京ブッフェ」をお楽しみください。レストラン「花ごよみ」では斬新なアイデアを加えた日本料理・会席料理を堪能することができます。レストランがあるのは15階。東京駅などの景色を眺めながら、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。コインランドリーもあり、長期ステイにも最適です。快適な旅を約束してくれることでしょう。

ホテル龍名館東京の詳細をみる

4.シャングリ・ラ ホテル 東京

出典:Relux|シャングリ・ラ ホテル 東京

東京駅周辺に位置する、都会の大人の隠れ家のような高級ホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」。大都会でありながらとても静かで安らげる、おすすめの高級ホテルです。トリップアドバイザーの「日本の人気の高級ホテルトップ 25」を受賞。ミシュランガイド東京の「ラグジュアリー コンフォート」部門でも5パヴィリオンを獲得。世界屈指のここでしかない極上のステイを約束してくれることでしょう。客室は豪華でモダンな落ち着いた雰囲気のインテリア。大きな窓からは木々の緑色も輝く東京の絶景を眺めることができます。上質な空間で、贅沢なひとときをお過ごしください。

出典:Relux|シャングリ・ラ ホテル 東京

東京駅周辺の高級ホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」のダイニングは優雅で非日常的な雰囲気。世界的なデザイナーによるインテリア空間です。選び抜かれた美味しいワインや、見た目にも美しい逸品料理を味わうのは、至福。レストラン「ピャチェーレ」ではピエモンテ出身のシェフによるクリエイティブなイタリア料理をお楽しみいただけます。シックな空間で夜景とともに料理を堪能したり、スパのトリートメントで体を癒したり。あなただけの、特別で贅沢な時間をお過ごしください。

シャングリ・ラ ホテル 東京の詳細をみる

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo