先週のアクセスランキング!1位は「ママが私にくれたのは19歳のとき。エルメス店員も驚いた、慶応幼稚舎卒女性が持つバッグ」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“バーキンの秘密”に“いい女の条件”から“最新焼鳥店”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
ママが私にくれたのは19歳のとき。エルメス店員も驚いた、慶応幼稚舎卒女性が持つバッグ

「幼馴染は、皆親から借りたバーキンを持って学校に来てたりしたから、浮いてるかも?と思ったことはないですね。」

そう言って笑う彼女は、白いジャケットに、デニムとカジュアルながら、抜群のスタイルが何ともサマになっておりこなれた雰囲気。

続きはこちら

★第2位
女性よりワインが大事?フレンチでワイン選びに30分かけた男たちに、女はドン引き

「美咲さん、だったよね?お隣座ってもいいかな?」

いつもより少し早く教室についた美咲が授業準備をしていると、後ろから雅彦に声をかけられた。

外資系投資銀行勤務の雅彦とは、それまでほとんど話をしたことはなかったが、彼のことは、クラス会にドンペリを持ち込んだ空気の読めない男としてしっかりと美咲の記憶に刻まれている。

続きはこちら

★第3位
貴方は当てはまってない?飲み会1回でバレる「二流の人間の故障っぷり」4大特徴はこれだ!

早朝の六本木で…

「警察呼んであげて! なぜ警察呼ばない? 日本人、オカシイヨ!!」

120キロは優に超えるだろう巨漢のナイジェリア人の用心棒が、私に警察への電話を促す。目の前に広がるのは、辺り一面を覆う血、飛び散った砕けたガラス片、そして顔面が血まみれの男性。

続きはこちら

★第4位
いい女の条件:デート中に、昔の男を想う。目の前に見える彼は“ちがう”のサイン...?

―光司君と付き合っていたの。

葵が付き合っていた相手は、杏奈が少し気になっていた同期・光司だった。

杏奈は今日、その光司と食事の約束をしている。待つ間、葵のことばかり思い出してしまう。

続きはこちら

★第5位
一人あたり¥5,000の予算と言われたら焼鳥がイイ! 安くて、美味い最新焼鳥店7選

みんな大好き焼鳥。ただ、肉を串に刺すだけ、と侮るなかれ。そのままでも食べられる肉をわざわざ切り分け、串に刺す……。

その行為には、当然意味がある。串を外す、外さないという議論も話題になったが、各店のこだわりを聞けば、そんな議論は論外と分かるはず。

続きはこちら

東カ経者Night詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo