東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.4

見たら絶対食べたくなる…!極ウマ卵が光輝く特上親子丼の濃厚な誘惑!

せわしない午前中のビジネスタイムをくぐり抜け、ランチタイムでとろける夢を見たいなら、『赤坂 鳥幸』の極上親子丼を激しく推したい。

丼ぶりの中央に鎮座するのは、ぷるるんとした弾力とオレンジ色の艶を讃えた極上の卵の黄身。思わず、ツンツンとつついて壊したくなるそのビジュアルは、高飛車な女子を手なづけて振り回してみたい願望と同じ類(たぐい)のSっ気を、発動させる。

見るだけで、卵と白米が絡み合うとろとろした食感が想像できてしまう、罪作りな親子丼なのだ。

『赤坂 鳥幸』は焼き鳥とワインのマリアージュがコンセプト。壁には一面、ソムリエが厳選した焼き鳥に合うワインが並ぶ。カウンターと個室がある。

『赤坂 鳥幸』があるのは、バブル世代にとってはおそらく感慨深いであろうホテル「赤坂プリンス」跡地に2016年7月にオープンしたばかりの「東京ガーデンテラス紀尾井町」3階。

八ヶ岳鳥幸地鶏をメインに使用し、備長炭で一本一本職人が焼き上げる本格焼き鳥とワインを楽しめる。

焼き鳥専門店だからこそ実現できた極上親子丼ができる様を、お店のキッチンから特別にレポートしよう。

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo